FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

「偽りの花園」  

最後は収まるところに収まって良かったけれど、この脚本家の書くドラマって見ていて気分が悪くなるほど頭のおかしな女とか偽善の塊みたいな女とかどう考えても普通じゃない人しか出てこない・・・。
極端から極端に走りすぎて人の心の細かな動きとかそういうのをてんで無視してただ突っ走るだけのドラマというか・・・。
登場人物全てに共通するのが無神経。
脚本家がこれでいいのか???
自分に対してとことんまで酷い仕打ちをし続ける美琶子を許し続け、そういう酷い女を殺したことをとことんまで気に病む美禰子・・・よう解らん。
上原さくらの美琶子強烈だった、「牡丹と薔薇」の香世以上に嫌な女だった。
途中から美禰子にする酷い仕打ちの数々は見ていて気分が悪くなるほどだったわ。
鮎ゆうきはわざと演技をオーバーにしていたけれどドレスを着ているときの動作がとても美しかったと思う。
椅子に座る時などのドレスの裾さばきが流れるようで・・・。
宝塚歌劇団でドレスを着て舞台に立っていたからそういう美しい所作が自然に身についているのかもしれないなと思った。
権蔵の山田辰夫も良かった。
最終回の「美禰子泣くんじゃないよ」って科白が短いけどすごくいろんな感情がこもってるように聞こえて良かった。
出番も科白も多くはなかったけど印象に残る演技をする山田辰夫はすごい!!
あと山口いずみは昔も今も美しかった。
それと増田未亜って全然年取らない・・・10代の頃とあんまり変わらないのがとても不思議だ・・・15年前「華の誓い」というドラマでヒロインの少女時代を演じていたがその頃と見た目があんまり変わらない気がする・・・実年齢は34歳だが34には見えん。
松田賢二の声すごくいい・・・仮面ライダーに出ていた頃からずっと思っていた。
次回作は櫻井淳子が主演・・・前回主演の「誘惑の夏」はもう13年も前になるんだ・・・まだ新人で初々しかったな。
昼ドラマって昔の方が面白かったように思う。
ヒロイン役の女優さんも演技の上手い人が多かったし。
高木美保、根本りつ子、佳奈晃子、藤吉久美子・・・あの頃は私も子供だったから憧れた。
高木美保はすっかりバラエティタレントになってしまってるけど・・・。
ドロドロでないいつまでも記憶に残る昔みたいな昼ドラマが見たい。
スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/148-78214fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)