FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

明けましておめでとうございます  

新年のあいさつ・・・もう明けて6日ですけど。
今年もよろしく御願い致します。

年末から年が明けてからもいつもと変わらず。
1日は寝正月・・・朝起きて前日に用意してあるとはいえバタバタで・・・御屠蘇は父と2人だし2人ともあまり飲めないのでワンカップを買ってきてちびちび飲みましたが飲むと眠くなるので・・・寝ました。
2日は姉一家と妹親子が来て初詣、賑やかでした。
帰ってしまうと家中がシンとして笑えるくらいです。
人慣れしていない小夏がヒステリーを起して2階の仏壇に供えた雑煮やら御屠蘇やらをひっくり返し床に落とし、線香立てを床に落として灰だらけ・・・姉や妹が片付けを手伝ってくれましたが私一人だったら小夏をぶっ叩いてました
小夏は気に入らない事があるとヒステリーを起し、家の中の何かを破壊しないと気が済まないらしい・・・
問題児ではなく問題猫
3日は特に何もせず・・・4日からは父が仕事だったのでいつもの生活に戻りました。

今年はキャッスルのイベントにもまた行きたいなと思ってます。
去年はあまり人形も買わなかったし。
約2年キャッスルのイベントには行ってない・・・時が経つのは早い・・・。
コミックシティに行くようになってどうしてもイベント月が重なってしまうので月に2回も大阪まで出るのは正直疲れるので日帰りだし。
妹の家に1泊でもできればいいんだけど、父に猫の世話とか頼むのもなぁと。
何かやだな・・・専業主婦が夫の顔色窺ってるみたいで
8日がコミックシティで22日がリトファ・・・う~んどうしよ
キャッスルのHPでリトファの日程表見たけど前に比べたらすごくイベントの日程が増えてたように思うんだけど、気のせいか・・・気のせいじゃないと思う。
通販で注文した商品がなかなか届かないので心配になって電話してみたら忙しくて製造が追いつかないと言われたとブログに書いてる人もいたけど。
従業員の人達も大変みたいだ。
震災以降客足も遠のいてるのか・・・その分リトファで稼がないと会社が回っていかないということなんだろうか?
前は大阪は年2回だったと思うけど今年は1月、7月と年内にもう1回あるんじゃないのという勢いだけど。
通販で頼んだサユリとマリーン、気長に待ちますか。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1474-ff51b6dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)