FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

避妊手術中止  

9日夜からナミと小夏が食事を残し始め10日の朝には全然食べず。
それからも少量食べたり食べなかったりでナミが下痢をしてることに気付く、続いて小夏も下痢をしていた。
小夏は発情のせいで食欲が落ちてるのか他に原因があるのか見極めるのに悩んだけど、下痢が原因のようだ、触ると体が熱い気がしたのでもしかしたら熱もあるかも右目も涙目になってきた・・・小夏は13日に避妊手術を控えてるので今日往診をしてもらった。
ナミは熱はなかったのだが小夏はやはり発熱していた39.4。
ナミも小夏も注射を2本されました、小夏は明日も往診です。
手術は中止になりました。
ナミは少しずつ食べ始めてますが小夏は熱のせいか食べたがらない。
食べる気満々なのに出すと食べない・・・でも食べたそうにしている・・・いろいろ出すが食べないので段々こちらもイライラしてくる・・・見てると皿の縁に残った猫缶やスプーンに付いた猫缶を舐めている・・・我が家は猫缶を少し温めて出してるのですがもしかしたらそれが気に入らないのかもと思い温めずに出したら食べた。
普段は温めたものを食べてますが熱があるので常温のまま食べたかったのかもしれない、お腹の為には良くないと思うんだけども・・・
夜食は食べず。
熱もすぐには下がらないだろうから食べたり食べなかったりは仕方ないのかも。
様子をみてあまりにも食べないようなら強制給餌も考えないとね



拍手御礼は続きから
エムさん
こういう話を見ると人間て勝手な生き物だなと思います。
動物を出演させる映画やドラマはあまり見ません、可哀想な話だとずっと忘れられなくて困るので。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1464-7c2f3d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)