FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

W選挙  

結果はもう初めから判ってたというような感じでした。
橋下さんの事は好きではないがただ反独裁反独裁と九官鳥か?と思わずツッコミを入れたくなる平松さんや倉田さんに票を入れたくなる人って当人のファンか橋下さんの事が何が何でも嫌いやねんという人だけのような気がする。
特にどちらが好きとかいうのではなく冷静な判断ができる人は九官鳥には入れないだろう。
倉田さんにしても池田市長の座を途中で放り投げて知事選に出る理由って何よ?と思う、ただ橋下さんのやり方が嫌で邪魔したいから?ですよね多分・・・そんな理由で市長辞めて知事選に出ま~すって言われてもねぇ・・・池田市民困ると思う。
橋下さんも知事の座を途中で放り投げちゃったけど自分のやりたいことの為に邪魔な平松さんを蹴落す、そうして自分と一緒にやってくれる人を知事に据える、この考え方は理解できるんですが倉田さんの考えはどうしても理解できない。
やると言ったら必ずどんな手を使ってもやり遂げてみせると動く人と、この人の考えが嫌だからで動く人とでは同じ土俵に立っても勝負にはならないだろうと思う。
人の良さなら橋下さんより平松さんだと私は思う、橋下さんは自分の邪魔になる人間にはとことん冷淡になれる人ではないかと思うし何が損とか得とかも瞬時に判断して動くことができる人だとも思う。
敵対する人間は完膚なきまでに叩き潰しそう(中途半端に叩くと起き上がってくるのでそれはそれでいいんですけど)。
平松さんは真逆な感じだ、でも世の中良い人だけではねぇと言われるようにその人の良さにつけ込み利用しようとする人間は必ず居る、平松さんは市役所の人間とかにつけ込まれ使われたということ。
相対する人に自分は正直に誠実にあろうと思っていても相手はそうとは限らないつけ込む隙があれば利用できるだけ利用してやれと卑しい心根でいる人間だっているわけで・・・。
テレビ番組のドタキャンもマズかったよねと思う、「自分は出たかったけど選対に反対されたから」と言ってたけど・・・人が良すぎて他人がどうしたいかではなく自分がどうしたいかを通さないといけない時ですらこれなので・・・残念な人だなぁと
自治会長さんとか町会長さんならそれでもいいかもしれないけど、政治に携わっていくレベルの仕事は無理
倉田さんも負けを潔く認めたけどあの爽やかさ・・・人の良さと爽やかさだけではやっぱり勝てないわ・・・多少過激で腹が黒そうでもガンガン責めて行く人の方が政治には向いてると思いました
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1458-d4550a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)