FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

郵政民営化  

今日父が郵便局員に激怒した。
事の発端は私が焼いた手作りケーキを姉に送る為、父に出勤途中に郵便局に寄って発送してほしいと頼んだことからだった。
日曜は朝9:00~しか受け付けていないのを私が知らなかったので父はいつもの通り8:00過ぎに郵便局に寄った。
入り口が開いていたので窓口に行って発送を頼んだところ、「9時からなんですけど・・・」と男の局員が嫌そうに言ったそうだ。
「ダメなんですか」父が問うと「受け付けますよ」とのこと。
料金を払うときになって(580円だった)父が1000円を出すとおつりを出すのが面倒だったのかこともあろうにこの局員舌打ちしたそうだ。
父はキレた。
「おいこら!お前今舌打ちしたやろっ!!」
父の剣幕に局員びびりながら否定。
「舌打ちするほど嫌やったら、受付は9時からなのでできませんて最初から言え!」
普段声を荒げたことのない父がここまで怒るのだから相当腹が立ったんだろう。
話を聞いた私は思った・・・こいつらこんな態度で民営化なんかしたらいつか客に殴られる時が来るぞ・・・。
殴られた方がいいのかもしれない・・・サービス業はそんなに甘くはないのだ。
母がまだ元気な時、すごく失礼な女の局員が居て局長を呼んで目の前で思いっきり説教をしたこともあった。
他にもいろいろ・・・けど公務員て郵便局員てそんなに偉いのか・・・?
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1436-0766a9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)