FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

天国の階段と一世一代の大芝居   

録画したまま放置してあったビデオテープを整理していたら「天国の階段」の最終回が見つかった。
見始めたのだが後悔・・・見るべきじゃなかったよ・・・。
泣けて泣けて、どうしようもなかったわ・・・。
ジョンソの癌が再発してからのソンジュの心理状態が手に取るようにわかって、見ていてただただ苦しかった・・・。
ジョンソの癌再発を医師から告げられ、自分を待つジョンソの姿を見ながら泣くソンジュの場面は、私そのものだった・・・。
母の容態が悪くなり、主治医から厳しい状況であること延命措置はどうするかを告げられて頭はぐちゃぐちゃ涙は止まらない、それでも母の病室に行かないわけにはいかなくて、どうにか平静を装うものの油断すれば涙がこぼれそうになる・・・。
母に「先生はどう言うてた」と聞かれ「点滴もしてるから大丈夫やて」と言いながら鼻声で泣いてたのを気付かれない為に(母は勘が良いので)「今日は鼻炎が酷いからくしゃみと鼻水が止まらんわ」と鼻をかむ振りまでした。
一世一代の大芝居だと今でも思っている・・・。
あの時の胸のうちは上手く説明できなくて、同じ経験をした人にしか解らないと思う。
胸に大きな塊を抱えているような・・・息苦しいような・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1433-bc637166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)