FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

病院へ  

白ちゃんですが今日病院へ連れて行ってきました。
朝は少し食べましたけどしんどそうでしたので。
数値はやはり上がっていました。
BUN140オーバーで貧血も少しありました。
「白ちゃんの腎臓はもうかなり悲鳴をあげてる状態やね・・・」と言われました。
2~3日前から口臭が酷くなってきていたし状態も日が経つごとに悪くなってきてるので数値は上がってるだろうなとは思ってましたが。
体重も入院時には1.5kg、退院時には1.6kgでしたが今日は減って1.4になっていました。
いくら小柄とはいえ成猫ですから1.4kgなんてもう骨と皮状態です・・・輸液も少し深く刺しすぎたら突き抜けて漏れてしまうのですごく神経を使います。
血液検査時も腕からは血が採れなくて首から採りました、嫌がってすごく怒ってました・・・。
今日はウリを最後に診てもらった先生に診察を御願いしていろいろ話しましたが、今後できる治療は輸液と週1で貧血の注射と消炎剤の注射・・・ウリの時で経験済みですがもうほとんど気休めです。
ウリの時は多分白ちゃんよりも貧血が進んでいたので2日に1度の貧血の注射でしたがそれも2度受けただけでした。
ウリはもう完全に食事も受け付けなくなってしまったので。
白ちゃんは夜も食べず、スープタイプのスープだけを漉してシリンジで飲ませましたが5cc程で嫌がって顔を背けて飲んでくれませんでした。
先生は食べなくなって強制給餌に切り替えたら嘔吐を誘発することもあるので判断は難しいと言われました、吐くと食べた物だけでなく胃液や体液も吐いてしまうので一気に弱ってしまうこともあると。
ウリが亡くなる少し前の状態に白ちゃんもなりつつあります。
残された時間はもう長くはないような気がします。
先生にももうそんなに長くはと言われました。
消炎剤が効いて体が楽そうだったら2、3日置きにでも来て下さいとのこと。
輸液だけは続けてあげて下さいと先生に言われたので続けます。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1422-7e63b4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)