FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

何となくコツが掴めた感じ?  

痩せた猫に輸液をするにはという記事を何度も読み、何となくコツが掴めてきた感じです。
ただし大人しくしてくれてる子でないと難しいですけど。
最初は針を浅く刺して輸液溜まりができて空洞ができたらそっと針を深く刺していくという方法です。
昨日の朝は失敗しましたが夜と今日は2度とも成功しました。
ほぼ9割がた白ちゃんのおかげですけど・・・暴れられたら浅く刺した針なんてすぐ外れちゃうし。
野良だったし気性も結構荒いと思ってた白ちゃん、案外そうでもなかった。
白ちゃんの娘(うちのちぃのお母さんなのでちぃママと呼んでいた)は本当に気性が荒くて昔、酷い風邪で弱ってた所を保護したのですが(弱って顔の相が変わりしばらくどこからか放浪してきた初対面の猫だと私は思い込んでいた)弱ってる間は薬もタオルに包んで飲ませたりしてましたが良くなってきたらもうお手上げ・・・俯いて猫トイレを掃除していた私の頭に爪をだして猫パンチし流血しました
親子3代の付き合いになります。
警戒心が強いのは白ちゃんもちぃママもちぃも似ています。
ちぃは生後2カ月頃に風邪で弱ってるところを保護してうちの子になりましたが家族以外には絶対に懐かず妹婿には「幻の猫」と呼ばれている
私は野良は人に懐かんでいいと思ってるので(悪意を持った人間もいるので)、白ちゃんとも今まで距離をとった付き合いしかしてこなかったけど(というか距離を縮めたくても縮めさせてくれなかったというかね)、これからは上手くやっていきたいと思ってる。
外で自由に生きていた頃に比べたら窮屈だとは思うけど、少しでも快適に過ごしてもらえるように。

がなかなか出そうにないので昨日からヤクルトを2ccとお腹マッサージ。
あまり食べないので毎日も出ないのかもしれないけど。
普通食との混ぜ御飯をしぶしぶ食べてるという感じなので・・・少量混ぜただけでは絶対に食べてくれない。
今は食べて少しでも体力をつけて欲しいので少し多めに混ぜ御飯。
今日の夜、少し出ました。
もっとガツガツ食べてモリモリ出して欲しいけど・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1420-6e2ba7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)