FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

上手くなりたい・・・  

今朝から白ちゃんの前足だけを抑えるのではなく両手両足を持って横にして輸液するという方法をしてみました。
前足を掴むとどうしても離そうとして暴れるので。
ウリがすごく暴れる子だったので動物病院の先生がどうやっても暴れる子にはと言って教えてもらった方法です。
あっさり成功でした、全然嫌がらず何故かゴロゴロと喉を鳴らしていた・・・
それでもやっぱり漏れてて針を少し動かしたらきちんとできましたけど。
吸収がよくなるようにマッサージしたら今日はきちんと吸収されたようです。
夜は成功
暴れられると焦るし失敗したらどんどん追い詰められるしで泣き出したくなる、大人しくしてくれてたら焦らずにすむだけまだ救われる。
昨日はネットで痩せた猫に輸液をする方法を検索して見付けたのでじっくり読んで夜は何とか一発OKでしたが。

御飯はやっぱり食べなくなりました。
また食欲が落ちたのかと思いましたが機嫌も悪くないようなので普通食のウェットを混ぜたら一気には食べませんでしたが完食。
量的にはもっと食べて欲しいんですけど食欲にムラがあるようで・・・
混ぜてくれたら食べてくれるだけ有難いと思わないと・・・ウリは絶対にウェットは食べてくれず、ドライも体調が良い時だけという感じだったので。
今は混ぜてでもしっかり食べて太ってもらわないと・・・輸液もし辛い。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1419-2b94f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)