FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

白ちゃん退院してきました。  

入院時よりは元気になってました。
点滴の針を外そうとする先生に容赦なく爪を出して掻こうとしていました。
数値も下がってましたがBUNですが私の勘違いで最初は140どころか200を超えてました・・・
BUNが200超えから101に、creは4.6→2.8へ。
ただ肝臓の数値が116から140へと上がってたのが心配、治療については何も言われなかったけど・・・。
BUNは下がったとはいえまだまだ高いので自宅で輸液になりました。
朝、夕の2回30ccずつだそうでこんなに少なくていいいのかと・・・この病院はたくさんの量はしないけど毎日するというやり方みたいです。
後でぐったりするくらいされるのも怖いけど少なすぎるのも心配になる。
入院中も食事は摂っていたようで便秘かと心配していたも出たそうで。
入院中はキドニーケアというドライフードを食べてたそうなので買ってきました。

帰宅後は食べたくないかなと思いながら食事を出したら少しですが食べてくれました。
ドライを少しとウェットを少し。
私も夕飯を食べてから様子を見に行くと、また少しずつですが食事を食べてました。
多分、美味しくないからあまり食べないのかも・・・今までは気にせずいろいろ食べて生きてきたのだろうし今のところは少しずつでも食べてくれてるけどそのうち食べなくなるのは目に見えてる・・・
もし食べなくなったら混ぜご飯にしてでも療法食は食べてもらわないと。
食後はリラックスタイム、撫でたらゴロゴロ喉を鳴らして頭を擦りつけてきたりと入院前より体調は良いみたいです。
あまりごそごそすると疲れるので早めに寝てもらいました。
輸液で数値が下がり体調の良い日が続いてくれるといいんですが。
先生は少し便が硬いみたいだと言ってたので便秘を解消する方法も考えないと・・・ネフガード(活性炭)を飲ませるようになったらもっと便秘が酷くなる可能性がある。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1417-0889998b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)