FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

リカちゃんで遊ぶ年齢になったか・・・  

先日、朝の9時頃姉から電話が・・・結構バタバタしてる時間なのになと思いながら出たら(姉は電話が長い)、「余ってるリカちゃん人形ないの?」だった。
「余ってるという事はないけど何で?」と聞くと「○○(孫の名前、3歳)が最近リカちゃんみたいな人形に興味あるみたいやねん、おもちゃ屋で見たけど結構な値段するからあんた持ってないかな思って」とのこと。
増やしたら増やした数だけオークションに出してしまうので、特に今余ってる人形ってないんやけどなと思いながら「探してみるわ」と返事して電話を切った。
探す・・・。
姉や妹の子供は男の子ばかりで、姉の所の長男の2人目の子供が女の子でした。
身内で久々の女の子といっても年に1度位しか会わないので、すごく可愛がってるとかそういうのはないんですが。
探す・・・。
見付けたのが↓のリカちゃん。

l 531
浴衣は気に入ってるからあげるわけにはいかないのでお人形教室のピンクのドレスに着替えさせました。
髪を縛っていたゴムが劣化して切れて一部が髪にくっついてしまってたので焦りました
櫛で丁寧に付いたゴムをはがして新しいゴムで縛り直しました。
着せ替え用にもう1枚服を付けて送りました。
あとは梱包するだけになって思ったのが、上の子にも何か送らないと・・・だ。
男の子なのでリカちゃんを送るわけにもいかないし・・・田舎でおもちゃ屋なんてないし・・・しまむらへ行ってみたら手頃なのがあったので買って送りました。
2人ともすごく喜んでいたと姉から連絡がありました。
写メが送られてきたけど嬉しそうにしてくれてて送った甲斐があった。
姉は「上の子にはわざわざ買ってまで送らんでもよかったのに」と言われましたが、それは大人に都合のいい話であって子供には通用しない。
妹はおもちゃもらえるのにどうして自分はもらえないのか?と悲しい気持ちになるのは間違いないと思う・・・私は特に子供好きでもないけど、自分がされたら気悪いことはたとえ相手が子供でもしたくないので。
「またいらんのがあったら送ったってなぁ」って言われたけどそうそういらなくはならないよ・・・多分姉は子供が遊び倒してもいいようなのを買って集めてると思ってるんだろうな・・・
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1410-5b2119b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)