FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

とりあえずは・・・  

今日はのんちゃんの通院日。
膀胱炎の治療はとりあえず今日で終わり。
繰り返す事が多いので気を付けて観察するようにして下さいと言われる。
食事はしばらくは泌尿器系の処方食で。
先月肝臓の検査で次は3ヶ月後と言われていましたが来月の初旬に変更される
泌尿器用の処方食を食べて肝臓の数値が上がらないかどうか調べる為らしいです。

白ちゃんですが、居ました!
どうも寝場所を変えたようです。
今まではうちの庭に居たので食事の時間も私の気配で判っていましたが寝場所が変わったので判らなくなり時間に遅れて来てたようです。
今日は朝も夕方も来てました。
今現在うちに食事をしに来ている猫は若い猫が多いので白ちゃんも成猫用を食べていたのですが、少量でも高い栄養吸収できる老猫用に変えました。
よく食べているので成猫用でもいいのかもしれませんが念の為。
具合が悪いのかと観察してましたが御飯もしっかり食べてくれてたので昨日一日姿が見えないと思ってたのは私だけだったようです。
ひとまず安心。

ナミが風邪気味で数日前から目が赤くなってる・・・目薬を差したいのだが差したら狂ったように目を擦って余計に赤くなるという・・・
何とか方法はないものかと考えてたら父がエリザベスカラー付けたらええやんと言うので今日病院で購入。
目薬を差して少しの時間付けてもらえばと思ったのですが、狂ったように暴れまくりカラーが外れる始末・・・目薬を差す時も知らない人が聞いたら一体何をされてるのだろうかというような声で鳴いて暴れ抵抗・・・「こいつ、一体何やねん」とイライラ・・・明日からは父と2人がかりでやります
涙目で腫れてきてるので泣こうが喚こうがやります・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1407-80fc6624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)