FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どこへ行ってしまったのか・・・  

うちの庭に半ば居付いていた猫が昨日の夕方からいなくなってしまった。
白猫でもう老猫なのだが・・・心配。
酷い風邪で親に育児放棄されてしまいうちの子にしたちぃという名の猫がいるのだが、白猫はそのちぃの祖母にあたる猫だ。
ちぃで今年11歳なので白猫は13歳位だろうか。
ちぃの母猫も生涯野良猫で人に慣れない子だったが8歳か9歳まで生きたので長寿の家系?なのだと思う。
この白猫をうちでは白ちゃんと呼んでいるのだが、やはり全然懐かない・・・体を擦りつけてくるので懐いていないわけではないのだろうけど触ろうとするとするどい爪が手にザクリと刺さる、最後の一線は越えさせない厳しい猫だ。
この白ちゃんは不思議な猫で放浪癖の様なものがあった、野良に放浪癖も何もあったもんじゃないじゃんと思われそうだけど、1年位庭に居付いたり食事に通って来たりしていたと思うと突然何の前触れもなしに姿を消してしまう・・・初めてこの状況になった時どうしたのだろうかと心配し、野良だから事故にでもあったか急に具合が悪くなってどこかで亡くなってしまったのかと思って数年が経過・・・ある日、自転車で買い物に出掛け近所のゴミ置き場の塀の上を見ると・・・いた!!白ちゃん?!・・・小柄で綺麗な青い瞳、やっぱり白ちゃんだ。
思わず「白ちゃん、今までどうしてたん?急におらんようになって、心配してたんやで。元気にしてたんか?またいつでもうちに御飯食べにおいでや」と知らない人が見たら相当おかしな女だと思われるであろう様子で話しかけていた
それから間もなくまた我が家に通って来るようになった白ちゃんでしたが・・・しばらくするとまたいなくなってしまった。
うちに来る猫の顔ぶれも変わり、白ちゃんの年齢も考えるともう会う事もないかなと思っていたところ去年の今頃またひょっこりと現れた・・・それからはうちの庭に居付いていたけど昨日朝食を食べて以降姿を見なくなってしまった。
いつもと同じように御飯を残さず食べていつもと変わらない様子だったのですが・・・今日も姿を現さず・・・突然いつものようにいなくなってしまった。
出される食事に飽きて、縄張りを変えてまたうちへ戻って来てくれたらいいけど、今度はもう会えないような気がする・・・。
朝元気にしてても突然具合が悪くなって亡くなってしまうという猫を見て来てるので・・・気が重い・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1406-ae398e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)