FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

イライラ・・・  

今日はのんちゃんの往診でした。
昨日は薬が効いてきたかなと思いましたが気のせいだったみたいです
尿漏れも相変わらず・・・。
今日も注射を2本。
往診中部屋から逃げられないように閉め切ってたら私のベッドでおしっこをしてしまった・・・もう時代劇に出てくる貧乏長屋の煎餅布団みたいな掛け布団なので捨てます。
大にも数回おしっこされて布団洗いに出したら「もう買い替えた方が・・・」と言われる程の掛け布団だったのですが亡くなった母が使ってたものだったので捨てられなかった・・・布団洗いに出した回数考えたら新品買った方が安くつく。
でももうさすがに布団の役割を果たさなくなってきたので思い切りました。
さっきベッドを見たら今度は2カ所敷き布団におしっこのシミが・・・小さいものなので漏れたおしっこだと思う・・・もうオムツをずっと着けててもらいたい
わざとじゃないし辛いのは判るけど正直イライラします。
今日は薬が1種類増えて夕飯に混ぜて出したのですが食べてすぐ吐いてしまった・・・昔からガツガツした子でガツガツ食べてはすぐに吐くことが多いのですが薬を混ぜてあったので無駄になりイラッ。
経過があまり良くないので1回でも薬を無駄にしたくないのに・・・こんな時は次から次とイライラさせられて嫌になる・・・
食事も今までは肝臓が悪いのでそっち用の療法食でしたが泌尿器用に変更することになった。
急に言われても対応できないので大とナミが食べてるドライをふやかして(大とナミも膀胱炎を患った事があるので準療法食を食べてる)肝臓のウェットと混ぜて食べてもらった。
歯がないのでドライは無理、元々若い頃から噛んで食べない子なのでドライでもダメなことはないのですが丸飲みなので食後かなり高い確率で吐く。
ウェットでも噛まないので吐く事があるくらいなので・・・
成猫になってからうちの子になったので、野良生活の名残かとにかく食べて食べて食べまくり、消化不良で病院に掛かり絶食を言い渡されたことも。
誰も取らないから落ち着いて食べなよと声を掛けても聞く訳もなく・・・結局老猫と言われる年齢になっても早食いゲロは直りませんでした。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1399-82d7642d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)