FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

行ってきました、3度目  

m 1237
3度目のインテックス大阪です。
今回は天気が悪かったので電車なんかは比較的空いてて移動は楽でしたが、時間を間違えて前回より1本遅れた電車に乗ってしまいバタバタでした。
最初の乗り換えで移動時間が2分しかなかったので切符は最寄りの駅でまとめてお金を払い買って、これで安心と思って次の電車に乗ろうと改札を通ったら切符が出て来ない
焦って駅員さんに機械から出してもらおうと待ってたら駅員さんがモタモタ・・・発車まで2分しかないのに
別の駅員さんが電車の発車を待ってくれるようにしてくれたのですが・・・切符が見つかってやれやれと思ったら・・・「この切符では乗り継ぎできないんです、電車1本遅らせて一旦払い戻ししてもらうしか・・・」とのこと
いつもより遅れてるのにもう1本遅らせたら・・・
仕方ないので払い戻ししてもらってこれからどうするか考える・・・ふと時刻表を見たら特急がある・・・けど特急は料金とは別に500円かかるけど・・・500円で時間を買いました。
それからは乗り継ぎも上手くいって会場へ、いつもは並んで待つのですが今回は待たずに入れました。(着いたのは12時前だったので)
いつものように先に本を買いにサークルさんを回りました。
途中一つのサークルさんで本を買ったら「クイズができます」と言われ断ろうと思ったら、売り子さんがすごく盛り上がってたので断れず・・・「クイズの問題はノーマルかコアかどっちにします」と聞かれ「ノーマルで・・・」、何枚かカードを出され、ちょうど真ん中のカードを選択「主人公の生まれ年は?」「すいません、解りません」と言ったらほぼ正解ともいえるヒントを出してもらい賞品をいただきました
本は今回は19冊買いました。
あといくつかのサークルさんの本を買いたかったのですが違うジャンルでの参加の為後で回ることにして先に雑貨を見に。
雑貨の会場はいつもと同じで混み混み
先に目当てのサークルさんから見ることに。

m 1366

m 1367

m 1368
上の作品は全部いつもの粘土細工の作家さんのサークルで買ったものです。
犬のは妹に買ったものです。
妹は猫だけでなく動物全般が好きな人なので今回は犬を。
画像1枚目2枚目の作品は自分用に。

m 1361
前回シールとポストカードを買ったサークルさんで今回は手ぬぐいとチェーンホルダーと缶バッヂを買いました。

m 1362
初めてのサークルさんで缶バッヂ。

m 1365
初めてのサークルさんでポストカード。
このポストカード見た時、16歳で亡くなったサッちゃんを想い出した。

m 1364
初めてのサークルさんでポストカード。
好きな絵だなぁと思ってつい。

雑貨のスペースはいつも混み混みですごく疲れるのですが、見てていつも思うのは冷やかしの客って営業妨害と変わらんなって。
スペースが狭いので1サークルのスペースに冷やかしの客が3人並んだらもう終わり・・・。
ひとつ気になってるサークルさんがあって今回何か買おうかなと行ってみたらスペースにはもう人がいっぱい作りが凝ってるのでひとつひとつが高い
イベント価格でいつもよりは安いらしいがネックレスやブローチが結構な値段で並んでいる。
手に取って見たいのだが陣取ってる若い子達は延々これ可愛いとか言ってるものの買う気配はなし、他にも見たい人はいたみたいだけど陣取ってる子達が邪魔で見れず諦めて離れる人多数・・・ふと売り子さんと目が合ったのですが思いっきり困惑した顔をしてました
随分客逃がしてるなぁと気の毒になりました。
私も結局手に取って見ることができず諦めて離れました

最後に別ジャンルのサークルさんを回って帰ろうと思ってたらサークルさん自体がもう帰り支度を始めていて結局本は買えず。
通販もしてるサークルさんなので通販で買います
フランクルト1本を昼食代わりに食べて帰途へ。
何故か会場でサーターアンダギーが売ってたので買って帰りました、さつま芋がゴロゴロ入った蒸パンみたいのと。

帰りに父へのお土産、551の豚まんを買って帰りました。
今回デパ地下で夕飯のおかずを買って帰ったのですが美味しかった、次は来年だけどまた買おう。

帰りは電車に乗ってたら突然すごい雷雨。
駅まで父が迎えに来てくれましたが、雷雨のせい?で信号トラブル、少し電車が遅れて駅に到着。
今日は行きと帰りでトラブル続き・・・。

疲れた~

スポンサーサイト



category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1395-cae0834f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)