FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

日本郵便へ  

昨日日本郵便に電話して第三種郵便で付録冊子は共に送れるか聞いてみました。
送れるそうです
窓口のサービス等の問い合わせのところに電話してありのままに話しました。
「どういう対処がお望みで?」というような事を聞かれたので「そちらの方から間違いを正すよう言っていただければ」と御願いしておきました。
家まで来て詫びろとかそういうのは好きではないので。
他にも何時頃行かれましたかとか聞かれたけれど「第三種郵便の事で行った客だと言っていただければあちらにもすぐ判ると思います」と。
田舎の小さな郵便局なので第三種郵便で発送なんてことはまぁないでしょうし(これからは私ももう発送で使う気はないですし)。
お金の出し入れや手紙や小包の発送がほとんどの郵便局なので多少勉強不足でも仕事に支障なくやっていけるのでしょう。


明日は大阪まで出掛けます。
ちょっと体調が悪いのですが前々から決めてたので行きます。


拍手御礼は続きから
リデルさん
冊子小包はゆうメールと名前が変わっただけですが、第三種郵便は決められた条件に当てはまれば雑誌なんか結構安く送れるんです、梱包が少し面倒なんですけどね。
いろんな発送方法を勉強しないとオークションで落札されるかされないかの分かれ目になるので。
これからは郵便ホームページで調べてきましたけどってはっきり言うようにしないといけないなと思います。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1394-9df6d435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)