FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

生協  

生協の組合員になって今日初めての注文をしました。
昔から興味はあったのですが母が面倒がって組合員になってくれなかったので・・・。
2年位前にネットで資料請求したのだがなしのつぶてだったので正直ムカついてもいたのだが・・・。
妹が生協の共済に入っていていいなと思い妹のところで加入できないか頼んでみたら県外なのでダメだった。
妹が担当の配達員の方に姉が資料請求したが無視された事などを話したところすぐに、こちらの生協に連絡を取ってくれて無事に加入することができました。
共済だけの加入はできないので組合員になりました。
以前妹の家で生協のカタログを見たところ魚の切り身等の種類が充実していたのでいいなと思っていた。
私は魚があまり好きではないので食べられる魚が少ない。
父は魚が好きなので肉だけに偏らないようにしているのだがスーパーで売っている魚ではいつも同じような魚ばかりになってしまう。
なるべくなら安い魚を買いたいと思ってるので売り出しのものと限定するともっと種類が少なくなる。
これからは安くていろんな魚が食べられるので嬉しい。
献立の幅も広がるし。
野菜類はスーパーの売り出しやJAの新鮮で安いものを購入することができるので生協を利用することはあまりないような気がする。
ただお菓子類や珍しい冷凍食品を面白がって買ってしまわないように気をつけなければ・・・
妹は最初はついつい買いすぎるで~と言っていた。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/139-3f1ee942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)