FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

無知は責められるべきです  

岩手県陸前高田市の「高田松原」の松を京都の大文字の護摩木に使うはずだったのを苦情が出たので中止って・・・放射能の影響って・・・苦情の電話した人って間違いなく頭がアレですよね。
子供に影響が出たらって・・・こんなこと言いだす大人が周りにいてる子供の方がよほど悪影響が出ると思うぞ。
ワイドショーでは「苦情を言った人を責めてはいけない」って言ったところもあったそうだが無知は責められるべきだと思う。
わけもわからず不安だ心配だと言ってる人が今回のように苦情の電話をかけたりするんだろう、まぁそういう苦情が来たというだけで中止する方も頭がやっぱりアレなんでしょうけど。
どんな国や地域にでも頭がアレな人はいますが、日本人やめろとは言いませんが人間やめろとは思います。
嘘や噂に惑わされないよう、自分をしっかり持たないとダメだなと思う・・・無知は自分だけならいいが周囲に迷惑を撒き散らし人をすごく傷つける、これってすごく恐い事だ、充分責められるべき犯罪級の罪だと思う、大袈裟かもしれないけど・・・。
人間生きてる限り日々勉強ってことか・・・勉強嫌いだけど他人に迷惑はかけられないもんな・・・

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1387-1a789da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)