FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

次から次へと・・・  

今朝、仕事に行く父を外へ送って出たのだが玄関に置いてる外猫用ダンボールの中や玄関の辺りに血が付いていた。
ビックリして父を見送った後玄関脇に居たトラミの体を見たのだが怪我をしている様子はない。
他の2匹も見たが大丈夫だ。
残りは先日避妊手術した猫の兄弟・・・。
いつもならガレージで御飯を待ってるのに姿が見えない。
心配になって様子を見ていると現れた。
右前足の毛に血が付いている。
元気もない。
慌てて体をチェックすると右前足の指がえらく腫れている。
出血は止まっているようだ。
病院へ連れて行くことも考えたが診察して抗生物質を出してもらうだけなので様子を見ることにした。
以前喧嘩が元で後ろ足に怪我をした猫の時出してもらった抗生物質と今風邪の猫に飲ませている抗生物質が同じ物なので、御飯に混ぜて与え、傷にはアイオニックシルバーをスプレーした。
しばらくはこれで様子を見てみるつもり。
痛いのか前足を上げて座っていたが夕方には普通に歩いていた。
今発情期なので喧嘩したのかもしれない・・・喧嘩相手の猫は大丈夫なのだろうか?

風邪の症状が重かった仔猫は鼻詰まりが楽になったようで今朝から自分で食事を摂りはじめてくれた。
兄弟(姉妹)達とも遊んでいたのでひとまず安心。
後はくしゃみと咳だ。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/136-eb1f270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)