FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

えらいこっちゃ  

保護した仔猫ですが、療養していた2階の部屋があまりにも暑くなった為一昨日下へ引っ越し。
風邪は良くなったけど予防接種もまだだし成猫と一緒にするのはなぁと思ったのですが2階に居たら熱中症の恐れもあるしそっちの危険の方が遥かに高いので。(2階の室温38度)
けど何か忘れてるような気がして・・・昨夜気付いた・・・耳ダニの検査忘れてる、しかも耳掻いてるし・・・
今日慌てて病院へ連れて行ったら・・・いました耳ダニが・・・
今の今まで気付かないとはアホ過ぎるやん・・・私。
仔猫は薬を付けてもらって1ヶ月後にもう一度薬を付けに行かないといけない。
成猫達にも薬を付けた方がいいねと言われ買う・・・耳ダニはかなりの確率でうつるらしい
もっと早く気付いてたら仔猫分の薬だけですんだのに、成猫6頭分・・・自分で自分を殴ってやりたいわ


m 1087

名前がないと呼ぶのに困るので、仮の名前ではありますが〝小夏〟と付けました。
ナミだけが友好的で初日から走り回って遊んでましたが他の子達は威嚇するする・・・日が経つごとにマシにはなってきてますが。
暑いし毛まみれなので捨てる予定だった座布団が何故か気に入ってしまったらしい・・・。

m 1086
舌出して寝てます
トイレも爪とぎも教えることなく一発OKでした、粗相もなし。
性格は大人しい気がします、ナミと遊んだり走り回ったりしてる時は仔猫だなぁと思いますが。
人にも甘えたりベタベタしない子だなと思ってたのですが(ナミはベタベタでしたが)、父には膝に乗っていったりしていることが今日判った・・・私にはそんなことしないじゃないか
食事の用意をしてる時に何とも可愛らしい声で鳴いて催促するのが愛らしい

m 1088
出会ったときはえらい顔になってましたが、今はこんなに美猫です。
目の下がカピカピになってたのも綺麗になりましたが、一部毛が抜けてしまってました、また毛は生えてくるので大丈夫ですが。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1350-143aaf12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)