FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

六千人の命のビザ  

予告を見て良さ気だったので見た。
感動した・・・涙が出た。
杉原千畝の名前は知っていた。
何年も前に「知ってるつもり」という番組で取り上げられていて、それを見たので。
正しい事をしたのにそれをきちんと評価されない事に怒りを覚えた。
外務省って何?まともな人間は勤務できないところなのかしら・・・。
公務員や官僚なんて無神経で鈍感な人間しか務まらないと、正義感が強くて曲がったことは嫌いなんていう人間は心が潰されてしまうなんてHPの日記で愚痴っていた人がいたが、成る程そうかもしれないなと思った。
正直者は馬鹿をみるってことなのか・・・嫌な世の中だ・・・。
日本は難民をなかなか受け入れない国だ。
まぁ政府なんて自分の国の人間すら金づるくらいにしか思ってないんだから他国の人間なんて人間とすら思ってるかどうか怪しいもんだ。
杉原千畝みたいな人間になら税金から高い給料払っても全然惜しいとは思わない。
税金を湯水のごとく使いまくってる公務員なんて生きてる価値もない。
しかし反町隆史いい仕事したなぁ・・・別に好きでも何でもないのだがこのドラマの反町隆史はとても良かった。

スポンサーサイト



category: ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1339-fb71711f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)