FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

仔猫・・・  

チビコの母猫が9月の初め頃に産んだと思われる仔猫たちをまたうちの玄関先まで連れて来て住み始めてしまった。
5匹・・・チビコたちの時は母猫が酷い風邪でそれが仔猫たちにも感染し結局うちで保護したチビコだけが助かり他の兄弟猫は死んでしまったり姿を見せなくなってしまった。
今回はみんな元気で丸々してるので安心していたのだが、今日とんでもないことが起こってしまった。
父が出勤する時1匹を車で轢き殺してしまったのだ・・・。
私は母が生きていた頃から不眠気味だったのだが母が死んでから余計酷くなってしまい毎日午前4~5時位まで眠れない。
なので平日は父が一人で起きて仕事に出掛ける。
今朝もいつも通り玄関まで出ると仔猫が一斉に逃げてしまったそうだ。
他にもトラミ親子などが居るので車の下に入り込んでいないか確認して車に乗り発進させたところ轢いてしまった・・・。
多分親のところに戻ろうと車の前に飛び出してきてしまったのだろうと思われる。
父に起こされ、何事かと父を見ると「チビ(父は仔猫をこう呼ぶ)轢いてしもた・・・」かなり動揺している。
「猫はどうしてるん?!」私が聞くと「死んでる・・・」。
驚いて外に出ようとすると「見たらあかん!!」と止められた。
相当酷い状態のようだ・・・。
仔猫の中に白黒の子が居たのだが何故かその子が轢かれた様な気がした・・・。
後で残りの4匹を確認すると、やはり轢かれたのは白黒だった・・・。
タオルを渡すと包んでビニール袋に入れ新聞紙で包んでくれた。
泣いてる私に「ごめんな・・・ごめんな」と何度も謝って父は会社に出かけていった。
父が悪いわけではない・・・父を見送らない私が悪かったのだ・・・。
仔猫が居るのだからいつも以上に気を付けなければいけなかったのに・・・ごめんね、ごめんね。
近くの河原に埋葬してきた・・・。

スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1337-43e90282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)