FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

思っていたよりも・・・  

保護した仔猫ですが目やにも鼻も随分ましになりました。
出会ったときの顔があまりにもすごかったので症状が治まるまで時間がかかるかと思われましたが思ったよりも早い回復みたいです。
時間が経ち過ぎると失明したりすることもあるので、まだ早い段階で出会う事ができて良かった・・・。
保護して2日目くらいまでは目やにも酷く、鼻も垂れていましたが少しづつ治まってきたみたいです。
ただあまり食べてくれないのが・・・
水は自分で飲んでるのでミルクも皿から飲めるはずなのですが飲まない。
シリンジで飲ませてますが10cc位のんだらもういらない感じなので後は強引に飲ませてます。
缶詰も食べたり食べなかったり・・・一口二口食べたらもういらないみたいで。
元気はあるのですが・・・今は部屋中走り回ってます。
ただ単に食が細いのか、まだ食欲が湧かないのか。
そういう面での心配が精神面にきてるのでしょう昨日からまた血圧が高め・・・あまりに正直に数字に出るから笑えてきたわ

CARYB9NT.jpg
まだ涙目ですが腫れと黄色い目やには治まりました。
目の下の毛がカピカピになって固まってしまい拭いても取れない・・・。
鼻水も土曜まではくしゃみをしたら黄色い鼻を垂らしてましたが今は透明なものになっています。


陽が風邪をうつされたようで今日から薬飲んでます。
仔猫とは接触させていないので、私が間接的にうつしてしまったのだと思います・・・申し訳ない
他の子たちは大丈夫です。

スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1336-e06b0900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)