FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

急やね・・・  

今朝、陽が少し御飯を残していた。
日常よくあることなので(何かに気をとられると御飯を止めてしまう)、特に気にもしなかったのだけれど・・・買い物に出て11時半頃帰宅したら舌をぺろぺろ出して口を手でこする様な仕草をしていることに気付いた。
舌を少し出したままで居て、ぺろぺろ出したり口をこするを繰り返してる。
何か変な物でも食べたのか口を開けて見るけど判らない・・・元々歯肉炎はあるのだが今までは普通に食べていて病院にかかったことはない。
今日は土曜で病院は午前中なので、慌ててタクシーで病院へ・・・歯肉炎が痛むのだろうとのことで痛み止めを注射してもらう。
先生は「早ければ夕方頃には効いてくるから」と。
帰宅後はしばらく口を気にしていたが夕方にはケロッとして夕飯も夜食も完食(いつもはドライフードに缶詰を少し乗せるのですが今日は好きな缶詰だけ)。
まだ4歳なのですが兄弟猫のウリや美々も早いうちから歯肉炎があったので歯茎が弱い体質なのかも・・・
歯磨きはさせてくれないので困ったなと・・・完治は難しいので注射とかで痛みを誤魔化し誤魔化しいくしかないのですが若いうちからだと副作用も心配だしサプリメントと併用していくしかない。
ああもう頭痛いわ・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1327-668d2ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)