FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

チビコは今日も・・・  

食欲がない
朝は缶詰を少し、夜も少し食べただけ・・・食事とトイレ以外はイチゴハウスに籠ったままだ。
こんな状態になるなら来年からは接種を避けた方がいいのだろうかと悩む

お母ちゃんはまだ完治していない。
治りが悪いな・・・。
今日はお母ちゃんが仔猫を近くまで連れて来ていた。
なんと・・・7頭!!
この調子ではまた増え始めるので避妊手術するしかないな。
一時に比べると野良猫は減ってたのですが。
近所の農家が十数匹の猫を放し飼いにしていたときはすごい数の猫だったのですが、病気に感染してほとんどが死んでしまったらしく、それですごく野良猫が減った。
野良猫の子育ては大変で産んでも無事に成長することは少ない。
母猫の体調が悪いと仔猫も弱い子が多くて保護しても死んでしまうことも多い。
チビコも母猫(上記の農家の猫)の体調がすごく悪い時に産まれた子で母猫がチビコをうちの庭に置いていったので保護した子だ。
毎日病院に通い命拾いはしたが耳に後遺症が残り頭が傾いたままになってしまった。
母猫が健康体だと仔猫も健康に育つ可能性が高い。
お母ちゃんが前回の出産で産んだ子達は4頭でしたが巣立って残ってるのは1頭のみ。
徐々に増えつつあるので手術しないと・・・
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1320-7b276306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)