FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いろいろ・・・  

相馬市の馬追いの馬が特別措置で保護・・・たくさんの動物が見殺しにされるなか数少ない子達だけでも保護されて良かったと思えばいいのか、ならば見殺しにされる子等との命の重さの違いは何なんだよ、教えてよと大声で叫びたくなる・・・。
みんな人間の都合・・・。
父は言った「人間でも小さな囲いの中で守られて(政治家や官僚、東電の高給取の人等)生きてる人間とそうでない人間が居ててそうでない人等は踏みつけにされてもそこで生きて行くしかないのがこの国のほんまの姿や、特別措置で助かった馬は囲いの中の人と同じって事やないか・・・」。
解り易い説明、有難う・・・でも納得できん・・・。
東電の役員報酬3700万円、半額になっても1840万円・・・それがきついってこいつらいったい普段どういう生活してんだ?
一般社員のボーナスも40万・・・もあればいいだろ。
この話聞いた時、どれくらいムカついたかというと、上手く説明できないのでちょっと下品な言葉で例えると「こいつらぶん殴ってやろうか」というレベルではなく、もう「こいつらぶっ殺してやろうか」レベル。
血圧上がるわ・・・。


ウォーキングをする時、携帯で音楽を聴きながら歩くんですが、携帯電話を替えた時、それまで使ってたイヤホンが使えなくなった。
充電器とイヤホンの差し込み口が同じになってしまったせいだけど・・・携帯ショップで買うと1500円すると言われ高いと判断して買わず、電気店で買うことにした(その方が絶対に安いから)。
でも電気店は車でしか行けない距離の場所なので楽天のショップで750円くらいで買ったのですがすぐに壊れたというか届いた時点ですでに片方が聴こえたり聴こえなくなったりという状態・・・
返品も面倒でそのまま使ってたのですが、だんだんイライラしてきたので新しく買おうかと考え始め・・・で、昨日100円均一に行ったときイヤホンが売ってたのでビックリ・・・100均でこんなの売ってるんだ・・・でもまた壊れていたら安もん買いの銭失い2度目なんて馬鹿じゃんと思う・・・そしたら以前の携帯で使ってたイヤホンが使えるようになるアダプターが売ってるのを発見、これがあれば前のイヤホンを再び使えるじゃないかと購入。
帰宅後早速試してみましたが綺麗に聴こえるし、捨てるしかないのかと思ってた古いイヤホンを復活させることができて御機嫌
今の100均て便利や・・・すごいわ。

「新撰組血風録」面白い。
3話で芹沢と土方が1対1で斬り合い・・・軍配は土方でしたが、本当は寝込みを襲って滅多切りだったんだろうなとか思う。
土方が主役だから見せ場を作らないといけないのでああいうシーンになったんだろうけど実際素面の芹沢と斬り合ったら多分、負けるんじゃない土方さん・・・
お梅の井上和香は結構良かった、気の強い女性は好きです。
好きな男に守られてるだけの女はちょっと・・・いざという時には盾になってという人の方が魅力的だと思います。
男は嫌かもしれませんが・・・。
4話は沖田さんが恐かった・・・
爽やかな笑顔に隠された非情さが・・・。
鬼だ鬼だと言われてる土方が今んとこ特に鬼だと思えないので、4話は沖田さんの方がず~っと恐かったです。
辻本祐樹は殺陣が上手いそうで、あの華麗な太刀捌きは本物なのですね・・・あまりに華麗なのでCG処理でもされてんのかと思った。
動画でしか見れないので、まだ5話は見れてない
動画は画像の読み込みが遅いので途中でブツブツ切れるのが嫌なのですが見れないよりはいいと我慢我慢。


明日は父と妹宅へ。
妹とは去年の11月以来会ってないので楽しみです。
メールや電話で話してるのでそんなにも長く会ってない気がするんですが。
今はモカの輸液があるので以前のように帰省できないんでねぇ・・・。



拍手御礼は続きから
エムさん
こんばんは。
被災されたとのことですが、その後どうなさってますか?
まだ不便な日々を過ごしてらっしゃるのでしょうか?
御体にはくれぐれも気を付けて下さいね。

野村先生の話には正直、どん引きました・・・上手く書けませんが人間は欲望の塊みたいなものですからねぇ・・・無欲の人もいるのでしょうが、私はそういう人には今のところ会ったことはありません。
野村先生にそれを言っても仕方ないじゃないかと思うのですが、動物に食べ物を持ってくるくらいなら人に持って来いよということですかね・・・。
動物と暮らしていない人にとっては、たかが動物なんでしょうし、そういう人に解れと言っても多分無理なのでしょう。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1308-2e34e239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)