FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

新撰組血風録  

見ました、無料の動画で。
1話2話と続けて見ましたが、良かったです。
2話は悲しい話でしたが。
この血風録の土方歳三は少し繊細な人のようです・・・永井大ですが、私はやっぱりイメージじゃないな。
近藤勇は良いんではないかと思います、「歳、桜を見に行こう」という1話のシーンが良かった、みんなでこの人を盛りたてていこうと思える近藤勇を上手く演じてるなって思いました。
芹沢をやってる豊原功補が近藤勇でも良かったような気もしますが。
このドラマ、あまりよく知らない俳優さんがたくさん出てます。
近藤派は永井大以外は知らない、芹沢派も豊原功補以外は知らない。
まぁジャニーズタレントを芋づるみたいにずるずる出されよりは遥かにいいですけど。
沖田総司は爽やかです清潔感もあります・・・人を斬った時感想を聞かれて「稽古の時と変わらなかったですよ」なんて事も言ってはいましたが・・・まぁ爽やかです。
「稽古の時~」なんて台詞はあの時代そうおかしくもない考えなんでしょうか・・・土方の方が随分繊細な反応だったけど・・・。
声が高いというよりアニメ声というのか、アニメに出てくる爽やか優等生って感じの声なので、あの沖田総司には合ってると思います。
辻本祐樹で正解かな、一番違和感を感じない役かも。
太刀捌きも軽やかでいかにも天才という風な感じで良いです(あの軽やかさはCG処理でもしてるのか・・・あまりにも軽やか過ぎる、舞ってるみたい?)。
十数年前の血風録の中村俊介演じる沖田総司は男前だけど口調とかが少しきつくて私には違和感がありました・・・あの人顔はいいけど性格はあまり良くないんじゃない的な、辻本総司より中村総司の方が見た目も大人っぽかったし。
辻本総司は、昔、レンタルビデオで見た島田順司が演ってた沖田総司に近いかもしれない。
今までたくさんの人が演じる沖田総司を見てきましたが、また新しい沖田総司に会うことができて幸せです

少年時代の近藤と土方ですが、どこからどう見ても近藤の方が男前なのには笑えました
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1305-a5ec93aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)