FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ヘアカラー  

また白髪が目立ってきたので染めようとスーパーへ買いに行ったのですが、いつも使ってるのがなくなってた
ヘアカラーのコーナーも狭くなってたし、置いてある商品も泡カラーばかりだ。
確かに泡カラーは便利だけど使ったら判ると思うが白髪が染まらない。
染まらないものにお金を払いたくないので、もうこのスーパーでは買わない。
私はかなり早いうちから白髪があった。
母を在宅介護してから一気に白髪が増えて、このままだと真っ白になるのではとゾッとしたがそうはならなかったのでやれやれですが一部にかたまって白髪があるのでよけいに目立って仕方がない。
黒くて太い髪の人は白髪が生えやすいと聞いたことがあるけど本当だろうか?
妹は細くて柔らかい髪質なのだがなるほど白髪はほとんどなく未だにおしゃれ染めでOKだ。
私が妹の年にはもう白髪がかなりあって白髪染めでないとダメだったのに・・・妹に話したら「介護で苦労したのはお姉やし、私は介護してないから心労とかもなかったから違うかな」と言ってたけど、そうかもな
これからはしなくていい苦労はなるべくなら避けて通りたい・・・。
ヘアカラーまたホームセンターででも探してみるかな。

NHKのBSで「新撰組血風録」が始まったみたいですが我が家では見れません・・・
今日総合テレビで予告をしてたのでそれで知った。
土方歳三が主役のようですが永井大はどうなんだろ・・・あまりイメージしたことがなかったけど・・・予告で見た限りでは何だかちょっと違う感じがするかも
沖田総司は辻本祐樹、今までどんな役でどんなドラマに出てたのかもよく知らない俳優さんですが予告で見た限りではすごく男前でないのが良い感じだと思いました(御本人にはかなり失礼な感想で申し訳ない)。
ただこの人、声が高い?そのせいかふにゃふにゃした沖田総司で失礼ついでに書きますが楽しんごを思い出した・・・
どこかで無料動画を見れればいいんですけど・・・動いて話してるのを長い時間見ないと本当のところはよく判らないので。
前に見た血風録は13年前になるんですね・・・一昔以上前。
このときの沖田総司は中村俊介で私の中では史上最高の男前な沖田総司です、中村俊介か中川勝彦かという位に。
今の血風録に桂小五郎で出てる野村宏伸の沖田総司も笑顔が良くて悪くはなかったです。
NHK総合でも放送してほしい・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1301-3de76bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)