FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

いい感じ~  

2月はというか年が明けてから体調は最悪でその状態はどんどん酷くなっていた。
異常な冷えからだと思うけど体中は痛いし蕁麻疹は出るし、胃腸の調子は常におかしく下痢ばかりで胃腸薬や鎮痛剤を常用するまでになってしまっていた。
内科や婦人科、皮膚科だけでなくとうとう胃腸科にまで・・・人生でこんなにも病院に掛かった事はない
胃腸科の先生にも言われたが脳出血の後遺症で自律神経がおかしくなってるせいで冷えや体調の悪さもそのせいだと・・・去年の夏から飲んでる漢方も飲まないよりはマシかなぁという感じで決定打には欠けるし婦人科で出してもらった漢方も効かず(先生も漢方に詳しいわけではないのでパッとせず)。
もう打つ手なしかという状態まで追い込まれて、正直死ぬまでこんなに辛いんなら今死んだ方が楽なんじゃないかとまで考えるようになってきてた
そんな時、冷凍庫を整理していたらウリの腎臓に良いからと調合してもらった漢方が出てきた。
冠元顆粒という血の巡りを良くする漢方で他にも血圧や肩凝りにも効くとのこと・・・これ飲んでみようかと思い注文してみた。
ウリの残りを飲もうかとも考えたけど冠元顆粒以外の漢方も混ぜて調合してありそれは血圧に良くない漢方も混じってたので仕方なく処分。
3月6日から飲み始めたのですが体調がぐんぐん良くなってきました、冷えを感じる事もなくなり胃腸の調子も良いし御飯も美味しく食べられる・・・しかし血圧の状態があまり良くない、特に下の血圧が高くて毎朝計ってるのですがしばしば100を超える事も・・・まずい・・・このままではまた血管切れる・・・。
ということでまたウォーキングを再開、冷えが酷くなり始めてからは何をどうしても体重が減らなくなりそれどころか増えてくる始末、体調が良くなってきたせいか歩いても以前みたいに疲れることはなく嬉しい、体調が悪い時は何をする気にもならず食事メニューも簡単なものばかりでしたが最近はいろいろ作ったりしています、2月までの自分とは別人みたい、冠元顆粒の効果はすごいです。
体を動かすことで肩凝りもマシになり、あれだけ何をしても減らなかった体重も少しずつ落ち始めた。
冷えは万病の元だと思います。
血行が悪く冷えが酷いと痩せないし太るそうです。
今は冠元顆粒と黒にんにく黒酢もろみを飲んでます、少しでも血流を良くする為に体も動かすように意識していたら血圧も下がってきました。
今の状態がずっと続くように頑張らないと
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1295-5a0c630a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)