FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

たくさんできるわけではないけれど・・・  

スーパーに行く度に決めていることがある。
義捐金の箱が置いてあるので、そこに必ず募金するということ。
私にできることといえばそのくらいしかないので・・・。
今は自分にできる範囲でできることをと思ってます。
最初は役場で支援物資も受け付けてるというので、役場に電話してどんな物がいるのかを聞いてスーパーやホームセンターに行ってみましたが売り切ればかり。
水も売ってません。
和歌山県なので水道水を普通に飲んでますが、何故かスーパーの水は売り切れ・・・多分たくさん買って身内に送ったりしてるんだろうと思う・・・。
宅配の営業所へメール便の発送で行くといつになく荷物の持ち込み客が多い、宛先をチラッと見ると神奈川とか千葉とか、中身は米、食料品と記入されていた。
カセットコンロやボンベはどこも売り切れで入荷は未定だそうで・・・。
うちはガス料金が馬鹿みたいに高い地域なので普段からカセットコンロを使用しているのですがボンベが残り1本になったので買いに行ったらどこにもなくて・・・最後に行ったスーパーもなくて店員さんに聞いたら丁度入荷してきたとのことで入手できました・・・多分入荷分もすぐになくなったのではないかと思います。
その話を父にしたら「もう3本ストックあるやろ」と言われ「ないよ~」って言ったら「ちゃんと探し、ここにある」と言われて見たらありました
今はある分で大丈夫ですが、後はなければないでコンロを使えばいいので、困ってる人が優先。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1292-ce8df0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)