FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

家柄が立派でも・・・  

市川海老蔵の裁判で父親がえらいこと怒ってましたが、息子に輪かけて馬鹿親・・・
親なら自分の息子がいかに酒癖が悪いか知ってるだろうに・・・。
殴った人間もダメな人間てとことんダメなんだなと思わせるような人ではありますが、海老蔵も同じようなもん。
家柄が立派だから人間も立派とは限らない。
日本の象徴と言われる人の長男一家も遊びでは俄然やる気になるが公務はさぼり続ける嫁、学校は10時過ぎからしか行かない娘と妻も娘も放し飼いの夫・・・。
普通の家ならそれでもいいけど国民の税金使って遊びまくられたらちょっとねぇ・・・。
当然こういう息子を育てた親にも責任はあると思うけど次男はできが良いので、親のせいばかりとは言えない気が・・・。
孝行息子が嫁選びに失敗して嫁の悪影響でおかしくなっちゃう話はよく聞きますが、一般人の家庭なら「あそこのバカ息子は・・・」って笑い話にもなりますが、あそこの家庭はそうも言ってられない気がします。
そんなに公務が嫌なら嫁んちの婿養子にでもなりやがれと思いますが一般人になってしまったら税金使って遊んでられないし嫁や子と遊びまくってたら生活できんわな
お嫁さんは精神的な病気というよりも人格障害ではないの?なんて言われ始めてるし・・・もしかして仮面夫婦か?
娘が一時不登校になったときは、いろいろ言われたけれどどこかのブログで実は同級生に「お前のお母さんは仮病の税金泥棒」と言われたからだと読んでびっくりした。
本当の事とはいえこれ同級生の子の親が家で言ってるんだろうなと想像できる・・・。
学校も昔は「おほほ、ごきげんよう」の世界に住んでる子女しか通ってなかったんだろうけど今は多少お金があるなら成金の子女だって通ってるだろうし、お金持ち=上品という時代ではないから・・・。
嫁の実家も、どうしてもと言うから嫁にやったのに幸せにしてもらえなかったんだから好きなことさせてもらったらええねんみたいに思ってんだろうな・・・。
英王子の結婚式にも息子夫婦でなくて親の方に出席してほしいんですがという話が来たらしいが、断って息子夫婦に話を振ったということだが、そもそも英国は長男夫婦に来てもらいたくないから親の方に話を持ってきたんじゃないの?
何故なら長男のお嫁さんは海外では庶民から嫁いだ妃の大失敗例とされてるそうで・・・英国にしたら王子の嫁も貴族階級でない家の人だし一部では嫁いで大丈夫か?って言われてるらしいのでそんなところに大失敗例とされる他国のお妃さんに出席されるのは縁起でもねえって感じなのかも・・・
貴い身分の家庭は空気が読めなくても仕方ないのか・・・
どちらの家も職業は違えど世襲制・・・歌舞伎の方は後継ぎが馬鹿でも何でも別に構わないけど、後者の方は馬鹿では困るんですが・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1285-209dab78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)