fc2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

カレーそば  

今まで生きてきて初めて美味しいと思えるカレーそばを食べた。
レシピはこちら
カレーそばは食べたことがなくていつもはうどんなんですが、カレーうどんなんてうちではカレーライスを消費するためのメニューでしかなかったので、単品で作って食べることはなかったのですが、たまたま材料が揃ってたので作ってみることに・・・美味しいじゃないか
レシピは2人分であと1食分あるので明日のお昼はうどんで食べてみます。
でも・・・これからはカレーライスの消費に作るカレーうどんはもう食べられそうにない・・・美味しくないから

クックパッドはいろんなレシピが載ってるので本当に便利です。
うちは母が料理嫌いということもあってあまり凝った料理は食べたことがなく、スーパーの惣菜とかが多かったので、これが母の味というものは1種類くらいしか思いつかない
姉は祖母に教わったりして料理が上手いのですが私や妹はダメです。
妹も結婚してからいろいろ作るようになったし、私は調理関係の仕事について初めてこの料理はこういう風に作るんだ簡単じゃんという風に覚えていったので。
父が母の作るものに一切文句を言ったことがないので母も腕が上がらなかったのかもしれない(笑)
夫が食べ物にうるさいと言う人は料理上手な人が多いように思う・・・私はこういう男は嫌ですが。
クックパッドはある材料に合わせてレシピを検索できるのでいいです。
本とかだと田舎のスーパーにこんな材料置いてねぇよってことがよくあるので。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1270-a0ae1553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)