FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

花嫁のれん 最終回  

最終回を録画したままうっかり見るの忘れてたので、慌てて見ました。
このドラマ久々に面白かった。
嫁姑物だけど陰険な話ではなかったので楽しんで見れました。
意地悪な人がいなかったのが良かったかな・・・照子(烏丸せつこ)が意地悪キャラかとも思ったけどそんなに意地悪じゃなかったし、性格はきつい人ではあったけども。
志乃が奈緒子の良いところは良いと認められる、そこらへんのつまらない姑でなかったのが良かったのかも。
昼ドラマの嫁姑物や温泉旅館で女将や仲居として奮闘するヒロイン物はいじめの場面が見ていて気分が悪くなってくるようなものばかりだったので、それがないのが見ていてほっとした。
始まった時は、奈緒子が徹底的にいびられるのだろうなと思って、少々うんざりしていたが良い意味で期待を大きく裏切ってくれて良かった。
ただ最後がちょっと良くなかったかな・・・宗佑がまたいなくなってしまって、志乃が奈緒子に「妻としての修業が足りんようやね」とまた嫁と認めないと言い終わっていったが、あんなカス(宗佑)育ててまた迷惑かけたのに奈緒子にその言い草はないだろうと、あの一言で志乃は一気に株を下げ世間一般の頭の悪い姑になり下がってしまったと思った。
続きがあるのかないのかは判らないが、最期は普通にハッピーエンドで良かったんじゃないの・・・。

羽田美智子、割と好きな女優さんだけど顔が大きい気がする・・・大きいのか?
烏丸せつこも長い間芸能界から離れていて、復帰したらすっかりおばさんになっていた・・・若いころは沢尻エリカっぽいキャラクターだったが・・・トーク番組に出てきちんとトークしなかったから司会してた古館伊知郎を激怒させたこともあった。
今もああいう感じなのだろうか・・・。

次回作のさくら心中はもう始まってるので見てますが、脚本家がちょっとおかしい感じなのでまたおかしな話になるのかなと。
笛木優子、相田翔子と間違う時がある。
神保悟志だけどちょっと役柄の年齢に無理がないかと思う・・・息子の雄一と親子というより兄弟にしか見えないんだけど。
大島蓉子は脇役だけどよく出てるなぁ・・・面白くて好きな女優さんです。
スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1266-2352e17b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)