FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

行ってきました、2度目  

m 736
インテックス大阪に行ってきました、2度目です。
出発は前回と同じ時間に出ましたが、都会の電車の混み具合が辛い・・・前回はそう酷くはなかったのですが今回は混んでた、すごく。
すごい混みようでもう乗れないじゃんかよ!って感じでも無理やり乗ってくる、田舎では1時間に1~2本しか電車は走ってないのでそれに乗れなかったら大変てことになるけど都会は数分に1本来るのでそう慌てることはないんじゃないかと思うのですが・・・そうでもないか・・・?
最初の乗り換えの時が酷くて私の後ろにデカクて長い楽器のケースみたいなのを持ってた男の子がいたのですがそいつその子がそのケースを胸元に抱えてグイグイ圧してくるので痛いのなんのって・・・殴ってやろうかと思うくらい痛かった

インテは夏よりも人出が多かったような気がします。
会場のトイレはすごく混んでると掲示板とかで見てたので、去年の8月は会場の最寄りの駅で済ませてから行ったのですがその時は誰もいなかったのに今回は数人並んでいた・・・次からはもう一駅前に済ませようと思う。
とにかく並んで待つというのが苦痛なのでどうしてもという以外は極力避けたい・・・。

買い物は小銭(100円、500円)がいるので夏に行ってから新たに貯金箱に貯めておいたものを持参・・・けど小銭って結構重い。夏は千円札を結構使ったので小銭が余って帰りも重い小銭入れを持って帰る羽目になったので今回はなるべく使い切ろうと決めていた。
けどひとつのサークルさんで三千円近く買って小銭を出すのも何だか悪い気がして札で買い物・・・このままではまた小銭が余ってしまう・・・次のサークルさんでは二千円買ったが小銭で支払い(500円3枚と100円5枚)何か悪い気がしたのだが、売り子さんが「有難うございます、有難いです」と言って下さった・・・帰宅後父にその話をすると「相手は売ってる間は釣銭もいるやろうし札出されるより有難いやろ。」と・・・そうなのね・・・。
本は今回は20冊購入、前回より少ないとはいえ結構な重さなので今回も宅配便で送る、前回は重いパンフレットを持って帰ることになって何故送らなかったのかと後悔したのでパンフレットも忘れず送る。
本を買ったらオマケを下さったサークルさんもありました
次は別ジャンルに参加のサークルさんまで行く、2サークルあったのだがいずれも会場が違ったのでひたすら移動・・・1冊ずつ買ってその本は持って帰る。
そのうちの一つのサークルさんには前もって問い合わせをしていたので、サークルの方に「○○さんですか?」と言われ「そうです・・・」と照れ笑い恥ずかしくて早々に退散。
すごく読みやすく優しい文章を書く作家さんで大好きなのですが、私は初対面の人とは緊張で話せない・・・ああいうとき自然にいろいろ話せる人が羨ましくて仕方がない。

次は手作り雑貨の会場へ・・・ここはすごく混んでました。
本は買えばその場を離れるので一ヶ所に人が溜まることはない(私の好きなジャンルの場合)のですが雑貨は見るだけの人買うのに選んでる人ですごい混雑・・・。
来月妹の誕生日なので何かプレゼントをと思い猫雑貨を探しました。
買ったのは↓

m 738
夏にも妹に留守番のお土産を買ったサークルさんで今回は猫のお雛様を。

CATX1LME.jpg
お雛様を買ったサークルさんの隣のサークルさんで見つけた猫。
茶トラは珍しくないのですが、サビ猫の粘土細工は珍しかったので思わず買ってしまいました。
妹のところには茶トラのれおとサビ猫のモカがいるので。

次は自分に買ったもの。

m 742
妹に買ったお雛様と同じサークルさんで買いました。
このサークルさんのHPを見た時に可愛くて欲しいと思ったんですが大量生産ではないし、多分手に入らないだろうなと思ってたのですが2種残っててうち一つがこれだったので「縁があったんだ」と思い買いました。
敷物の色や柄がいろいろあったのですがHPで見た時紫のこれが一番に目についたので。

m 737
適当に歩いて見てた時に見付けたサークルさんで買いました。
買った時に商品をそのまま手提げのビニール袋に入れたまま手渡されたので「大丈夫かな、壊れないかな」と心配で時々袋を覗きながら帰ったのですが、案の定手前の熊の右耳が取れてしまい帰宅後ボンドでくっつけたのですが何か不自然・・・。
クッション材で包んで渡した方がいいと思うんですけど・・・他のサークルさんは包んでくれた。
次回からは念の為クッション材を持参した方がいいかもしれないと思った。

m 743
ポストカード(左)とシール。
シールは妹にも買いました。

前回と同じくお昼は食べ損ね、フランクフルト1本のみでした。
座る所がいっぱいで立ち食いのテーブルで食べました。
今の若い人は地面に座って食べたりするのは平気な人が多いけど、私はダメです、無理です、おばさんだから

帰りは前回と同じく最寄りの駅ではなく手前の駅まで歩き帰りました。
父に551の豚まんを買って帰りました(これも前回とおなじ)。
帰りの電車で私が降りる2駅手前で降りた若い女の子達(化粧気もなく高校生くらいかな)もインテに行ったようで、サークルさんの紙袋を持ってました。
こんな田舎でお仲間?が・・・。
カートに足を轢かれたと話してました・・・カート・・・便利でいいけど危険です。
小銭もほとんど使い財布は軽かったです、残った小銭は次回に使うので再び貯金箱へ。

私が好きなジャンルは雑誌の連載も終了したので徐々に活動サークルも減っていきそうな感じです。
古いサークルさんも今回を最後にオリジナル作品に移行するとのことで…。
オリジナル作品の本も売ってたので試しに買ってみましたが結構面白かったです。
好きなサークルさんが少しずつ消えていくのは淋しいですが、どんなに好きでもいつかは飽きるときがくるのは仕方ないか。

とても疲れました・・・日帰りはキツイ。

次回は妹も行きたいから誘ってくれと言われたが子供はどうするんだろう?
一日位婿が見てくれれば大丈夫だろうけど仕事以外はスロット三昧の役立たずなので…。
スポンサーサイト



category: イベント(インテ)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1265-b4903ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)