FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

今年もギリギリまで・・・  

去年の今頃はウリの体調が悪くなり、もう残された時間もわずかと覚悟を決めなければならないのにそれができずに、もうのたうちまわるような気持ちで毎日を過ごしてました・・・ただただ悲しかったということしか覚えていない・・・。
今年は猫達が皆健康に過ごしてくれたらと思いましたが、のんちゃんが肝臓を患い通院中・・・。
27日からはナミが毎日吐くので気になって、病院も年内は今日までなので連れて行ってきました。
27日は吐いた回数が少し多かったので夕食は少し残しましたが、他には変わったところもなく寝る前の食事は完食。
28、29日と今日は吐いた後は普通にしていてしんどそうというわけではなかったのですが父が診てもらったら?と言うので。
27日に吐いた時はトイレに入ってうんちをきばってたときで、少し出にくいようだったので便秘?かとも思ったのですが便秘のコロコロうんちではなかったので様子を見ることに。
今日は朝吐きませんでしたがうんちをするポーズなのに出ず・・・15時過ぎに数回嘔吐。
やはり便秘なのか?と先生に言ってみたら確認するのに指をおしりに入れられてナミは激怒
特に便が溜まってるというわけではないがもしかしたら少し硬くて出しずらいのかもということでした。
腸の働きも少し悪いみたいなので注射を3本打たれ薬をだしてもらい、消化の良い処方食も買って帰りました。
帰宅後すぐ夕飯の時間だったので食べさせたのですが半分食べて残しましたが、さっき寝る前の食事は完食して、まだ食べたそうでしたが量は控えるよう先生に言われたので我慢してもらいました。
ただ体重が増えてないんですね・・・ひと月半程前、ナミ、モモ、ポン太(ボン改め)の体重を計った時も2.2kgだったのですが今日もそのまんま。
先生が「もらわれた兄弟猫の里親さんからは連絡がありますか?体重のことなんかは?」と聞かれたので「少し太り気味かもとメールで」と話しました。
もらわれた子達は食事の量は里親さんの家では多めにもらってるのかもしれませんねということでしたが、ナミは食べ過ぎるとすぐにうんちが柔らかくなってしまうので欲しがるままに食べさせてあげられないという悩みはあります。
モモもうちに居たころは少し食べ過ぎると下痢になったりしてたので心配していたのですが今はそうでもないみたいです。
ポン太は大丈夫だったんですけど。
ナミはかなり活発に動き回るので栄養が足らないのか・・・
体調が万全になったら少し考えなければならないな・・・。

今年もギリギリまで病院通い・・・


続きは猫の話題ではありません
ぐるナイのゴチは矢部がクビになって気の毒・・・。
佐々木希いなくてもいいんだけど・・・可愛いんだけど、何と言えばいいのか・・・何だろ・・・上品な可愛さではなく下品な可愛さ・・・。
別に下品なことを言ったりしたりしたところを見たわけではないけど、育ちの良い可愛さではなく、ちょっとランクの低い学校の女子高生的な可愛さという感じか。
以前ドラマ?で援助交際してる女子高生の役をやってたがまんまそんな感じの可愛さなので、好きではない。
私は仲間由紀恵みたいな顔が好きなので。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは。

ナミちゃん、心配ですね。
うちの猫で便秘+吐くという時は何か合わない食べ物を
食べた時です。(例、ちくわ)
ナミちゃんは特に変った物は食べませんでしたか?
あと、生まれつき吐き易い子もいました。
吐いたらケロッとしているんですが。
でもナミちゃんの場合はそうではないみたいですね。
早く直りますように・・・。

それでは、又来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

リデル #cgvptp6U | URL
2010/12/31 15:59 | edit

No title

リデルさん、こんばんは。
ナミですが今日は吐きませんでした。
ナミは何でも食べようとするんです。
調理し終わったフライパンの油とか平気で舐めるんですよ。
16歳で亡くなった子はよく吐く子で若い頃は毎日の様に吐いてました、歳をとるにしたがってあまり吐かなくなりました。
ガツガツ食べてよく吐く子もいます。(野良猫生活をしていた子なのでガツガツ食べるのが習慣のようになってしまってるみたいで・・・)

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2011/01/01 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1257-2d4372bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)