FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

最悪な日々  

蕁麻疹ですがあれから良くなるどころか酷くなり次の日皮膚科へ。
皮膚科で効き目はあるがきつい薬を3日分もらって飲んだら胃の調子がすごく悪くなってしまい食べられないことに・・・昨日再度皮膚科へ行って薬を替えてもらったら今日はマシになりました。
胃薬は飲んでますが。
蕁麻疹が出る前から体調が悪くて胃の調子も良くなかったところにきつい薬を飲んだので追い打ちをかけたのだろうと思う。
15、16日は痒みが酷くて眠れず昨日の夜やっと眠れる状態になりました、胃は気持ち悪かったけど。
15、16日は夜中に起きて顔に違和感があったので鏡を見てビックリ、腫れてえらいことになってました。
ここまで体調が悪くなったのは初めてだったので、昨日の午前中婦人科へ行ってきました。
更年期障害で蕁麻疹に悩まされたという人が割といたので。
血液検査をして結果は来週ですが、先生には「更年期にはまだ早いのではないか」と言われた。
今飲んでる漢方を見せたら、悪くはないけど自律神経に働きかける漢方の方が良いのではないかとのことでした。
今手元にある分を飲んでしまったら、病院で出してくれる漢方に替えてみようかと思う。

15、16日は冷え込んだのでさすがに電気毛布なしでは眠れなくて入れたら・・・地獄だった・・・体が温まって全身に蕁麻疹が出てもう痒い痒い
昨日も寒かったけどジッと我慢して寝ました。
頭まで痒くてジミー大西状態でした・・・。



拍手御礼は続きから

>リデルさん
蕁麻疹の原因は体調の悪さからだろうということで、はっきりしたことは判りませんでした。
電気毛布はここ数日寒い日が続いてるので入れたいのですが無理です、痒いよりは寒い方がましなので我慢しています。
蕁麻疹が治まってくれたらいいのですけど、まだすこし時間がかかりそうです。

ドライヤーはアーバンヘアドライヤーという物を買いました。
私は髪が多くて長いのでブローより乾かす方に重点を置きたくて業務用のパワフルなのにしました。
遠赤、マイナスイオン付きということですが目に見えるものではないので効果は判りませんが(笑)
値段も3790円とそんなに高くなかったので。
前に買ったのが20年近く前だったのでドライヤーの値段なんて知らなかったのですが、良いものだと1万を超えると聞いて驚きました(妹婿は髪のセットに力を入れる男なのでナノとかいうの?を使ってるそうでかなり高いものだと聞きました)
私はそこまでこだわりがないので早く乾いてくれればそれでいいです。
電器屋さんだと家庭用の1200wのドライヤーしか置いてない?ので1500wを楽天で探して買いました。
早く乾いて快適です。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1250-0dfe3e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)