FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

蕁麻疹  

一昨日から、いつものように酷い肩凝りと胃の調子が悪く湿布や遠赤外線を当てたり胃薬を飲んだりしていたのですが今日の夜中トイレに起きた時太腿の辺りが痒くてボリボリと掻いてたら皮膚が少し盛り上がっていた。
虫さされ?とぼんやり思って、眠ったのですが・・・朝起きてびっくり、蕁麻疹が体中に出ていた。
そのままほっとこうかとも思ったが父がしつこく病院に行けというので行ってきました。
体調が悪いのが影響して出たのだろうということで、ぶっとい血管注射をされました、怖かった・・・
塗り薬を出してもらい帰宅。
慢性のアレルギー性鼻炎があるのでアレルギーを抑える薬を1日2回飲んでるのにと思ったので言ってみたら飲んでいても出るときは出るということで・・・。
夜にはお腹周り以外は判らない程度まで消えてましたが、お腹が痒いです。
漢方を飲み始めたとき薬局の人に4カ月は続けて下さい、体質改善は120日はかかるということなのでと言われ11月末頃で4カ月になり今も続けてますが症状はマシにはなってます。
異常な冷えがなくなり今年はまだ電気毛布なしで寝てます。
特に右側の冷えが酷くいつも右側の指先がすごく冷たくて触った父が驚いてましたが今は温かいです。
昼に横になって充電してるにもかかわらず夕方には御飯の用意をするのもしんどかったり俯くと立ちくらみがしたりしていたのも今はなくなってますが、時々数日間ドッと体調が悪くなるのです。
肩から腕、首まで酷く凝って頭と首の付け根辺りが異常に重く感じてぼんやりしてしまいます。
腕も筋肉痛みたいに痛みます。
触ると首と肩の付け根辺りが異常に冷たい。
即席でパンストを切ってその中に携帯カイロを入れて首に巻いて温めたり、遠赤外線を当てたりして室内でもネックウォーマーを着用。
頭への血流が悪いのかも・・・。
頭の血流を良くする漢方なんてあるのだろうか?


ドライヤーが壊れた・・・もう多分20年近く使ってるものだと思う。
少し前から持ち手の部分が熱くなって、おかしいな、もうそろそろ寿命かなって思いながら使ってたら今日ポンッという音がして止まってしまい動かなくなった・・・
買うしかないので楽天で慌てて購入・・・今までのは1200wの風量だったので今回は1500wのを。
ブローには使わず、多い髪を乾かすだけなので風量が大きい方が良いので。
ほんとにもうツイてないわ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1249-f561a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)