FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

天使の代理人 最終回  

このドラマちょっとどうよという気がしました。
確かに中絶は罪だとは思いますが産め産めと他人が迫って産ませるもんでもないと思う。
迷ってる人にだけ説得すると言ってたが人間的に欠陥があって人格破綻でもしていない限り誰でも迷うだろう普通は。
そこらへんに買い物に行くような感じで何の迷いもなく中絶する人はまずいないと思う。
説得だけして後は産んで私達の役目はおしまいでは無責任ではないかと・・・。
最後は自殺してしまった母親のようになるのが関の山だ。
テレビ局で働いてた人のケースもドラマだからハッピーな終わり方だったが、実際はああいうタイプの人は子供が思うように育たないと虐待したりするような気がする・・・。
産んだら終わりではなく産んだら始まりなのに始まったら知らんふりでは・・・偽善者と言われても仕方のない人達だと思うので見ていてあまり気分のいいものではなかった。
産まずに堕ろしたとしてもそれは決断した本人が一生背負っていく罪だと思うので、どちらにしても他人が関わるべきでない問題だと私は思う。

前作の明日の光をつかめだったか?は結構良かったので途中からは真剣に見てしまった。


スポンサーサイト



category: 昼ドラマ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1231-20c59ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)