FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

良くなってた  

のんちゃん病院へ連れて行ってきました。
数値は下がってました。
肝臓の数値ですが160と思ってたのが聞き間違いで106でした。
22~84位が標準値なのでべらぼうに高いというわけではなくまた10年前みたいに大袈裟に言われたのだろうか?とも思ったのですが多飲多尿の症状が出てたので放っておいたらどんどん上がったかもしれません。
106→94まで下がってました。
腎臓の数値はBUNが37.7→24.9と標準値になってました。
薬を飲み始めて2日位した頃から多飲多尿の症状がましになってきて今ではもう普通です。
10年前と違い薬も処方食もきちんと摂ってくれるので嬉しいです。
ただk/d缶だけはダメでした、1/3缶食べてあとは絶対に食べなかった。(残りは陽が美味しそうに食べてくれました)
薬も10年前と違い全然苦くないので食事に混ぜてます。
医学の進歩はすごいわ。
どんなに良く効く薬でも人間と違って飲めば良くなると言っても解ってくれないので飲む方も飲ませる方もお互いすごくストレスになる。
次は2週間後に検査ですが良くなってたらいいな。

処方食はロイヤルカナンのフィッシュタイプが一番好きみたいです。
もっといろんな会社からいろんな種類が出てくれたらいいんですけどね。
それでも10年前よりは増えてますけど。
10年前は病院もk/dしか置いてなかった。
それが不味いもんだから食べてくれなかったらお手上げ状態でした。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1230-26408d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)