FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

やっと  

今日やっと1回目の予防接種を済ませることができました。
モモが嘔吐して様子を見たり、往診の予約がいっぱいで思った日にできなかったり。
次は3週間後です。
すこし元気がなくなったり便がゆるくなったりするかもしれませんと言われました、元気はありますがボンのうんちが少し柔らかい。


モカですが一時はどうなることかと思いましたが少しずつですが調子が良くなってきました。
昨日からは少しですが食事も摂るようになってきました。
輸液で数値を下げて無理なら入院して静脈点滴と言われたそうです。
ウリは即刻入院静脈点滴でしたが。
モカが行った病院ではうちに通ってきてる子の中では相当悪いと言われたそうで妹も落ち込んでましたが、食事を少しずつでも摂るようになってきたので少し安心したようです。


向かいの家の猫のうち1頭の姿を少し前から見なくなった。
最初は家の中かと思ったがあれだけ毎日のように外に出されていたのに出ていない。
口内炎か歯肉炎にかかっていたようで私がふやかして出すドライフードとウェットを混ぜた御飯も食べられないようになったので、うちにあった抗生物質を混ぜて食べさせたら痛みもなくなったようでよく食べるようになった。
ただ白い毛は薄汚れて体も痩せていたし、体調を崩してどこかで動けなくなったのではないかと心配している。
家で飼われている猫が外で生きていけるわけもなく喧嘩しても怪我をするばかりだ、もしかしたら野良猫に追われてどこかに行ってしまったのかもしれない。



拍手御礼は続きより
>猫好きさん
こんばんは、初めまして。
ブログ読んで下さって有難うございます。
モカも少しずつですが良くなってきているようです。
私もホッとしています。
仔猫達もずいぶん大きくなり手もかからなくなりました。


スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1225-15f28218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)