FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

予定通りにいかない・・・  

今日は仔猫達の予防接種の予定でしたが朝モモが嘔吐して朝食をほとんど摂らなかったので延期。
昼・夜・夜食は完食していたので大丈夫だと思いますが明日1日様子を見ることにしました。


妹のところの猫(名前はモカ)が体調を悪くして食べなくなってしまったので今日病院へ連れて言ったら腎不全と診断されました。
電話をかけてきた妹は泣いていた・・・妹はウリの闘病も知っていて亡くなるときは私と一緒に看取ってくれたので腎不全がどういう病気か知っているだけに辛いのだと思う。
先生にも相当悪いと言われたそうです。(私は入院して静脈点滴はしないのかと思ったのですが・・・)
数値もウリのときより高くBUNは忘れましたがCreは14あったそうで。
しばらく輸液に通院するそうです。
今は全然食べないので食べるものをあげてと言われたそうですが今日は食べなかったそうです。
臆病で神経質、妹ともう1頭いるれおという猫以外には全然懐かないという子なので入院はさせたくないと妹も言ってましたが。

l 228
モカ(サビ)です。(横に寝てるのはれお)
我が家に6年間ホームステイしていましたが私にも父にも懐きませんでした。
気が向くと寄ってきて触らせてくれることもありましたが、まぁ滅多になかったですね。
猫社会では上手くやっていたので人間に懐かなくても生きていけると思ってたのかもしれません。
保護した人が動物病院に預けて里親探しをしていて妹が迎えたのですが兄弟は全員里親が見付かったのにモカだけ1頭残っていたそうです。
人気のないサビ柄ということもあり、性格的にもビクビクしているので里親さんがなかなか見つからなかったのではないかと思う。
元は姉が持ってきた話で妹が病院に問い合わせたときも「里親募集の仔猫はいるにはいるんですけど、ちょっと模様がねぇ・・・」と病院の人に言われたそうで。
病院に行って1頭だけポツンと残されてるのを見てしまったら「いりません」とは言えなくなってしまったと妹は話していたが縁があったということだろう。
男女の間に赤い糸なんてものが本当にあるとしたら人と猫の間にも何色かの糸が存在するのではないかと私は思う。
完治しない病だけれど一日でも長く妹とれおの傍で生きて欲しいと思う。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1224-9fd9eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)