FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

時間の無駄だった・・・  

モモの下痢はすっかり良くなり、いいウンチしてます。
先週の水曜日に往診にきてもらいましたが、食事も療法食から徐々に普通食に戻して下さいとのことでした。
ミルクも少しずつ減らして水を与えるようにとのことでしたが、自然に飲まなくなるまであげているという人もいるので食事時に10ccだけあげてます。
ボンも5日位前に哺乳瓶卒業しました。
一時はナミも軟便でこのままいったら下痢になりそうだったので、モモと一緒に診察してもらい整腸剤を出してもらい飲ませたところ普通便になりました。
今は3頭共いいウンチをしています。
昨日から水も置いてますが上手く飲めてます。
爪とぎも教えたら上手にできています。

3頭共大きくなってきて今使ってるケージがまた狭くなってきたので大きいものに替えようと組み立てたのですが・・・。
img10523498193.jpg
↑3年程前に買ってあった。
家の周りにいる野良猫が毎年冬になると風邪で体調を壊し動けなくなるということがあったので保護したときの為に買ってあったのですが、ここ数年そういうことがなく新品のまましまってあったのを引っ張りだしてきたのです。
私、かなり不器用ですが悪戦苦闘して組み立て、仔猫達に入ってもらったら広くて快適になったようで良かったと思い・・・しばらくして見に行ったらモモが外に出ている・・・何故????
扉の閉め方が甘かったのかとモモをケージに入れ、見ていたら・・・なんと柵の隙間から出てくるではないか。
一度コツを覚えてしまったら何度でも出てしまうので、新しいケージはお払い箱・・・。
小さいケージも今は寝るときに入ってるくらいなので特に問題はないんですが。

m 588

m 589
可愛い顔に撮れてるなぁと思うのに限ってピンボケ・・・。
今はもう活発に動きまくってくれるので撮影は不可能に・・・持ってるデジカメは動物を撮る機能がついてないんで。
最近のデジカメは動物撮影機能もついてるみたいですが、うちのは古いので。


猿の件ですが、父がちらほら目撃されてるらしいと話していた。
私が見た時も役場の人が後で現場に来たらしいが猿はまだ竹藪にいたらしく、猿が居たと証明する為に写真を撮ったところ目が合って興奮した猿に少し追いかけられたらしい。
やっぱり怖いわ猿って・・・。


拍手御礼は続きより


MIKAさん
まだ予防接種も受けてもらわないといけないので、お渡しまではもう少し時間をいただくことになると思いますがよろしく御願い致します。

スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1217-9b6daacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)