FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

申し訳ない・・・  

離乳食順調にいってたのですが(ボンは相変わらず最初の一口二口は上顎に付けて食べさせないと食べ始めない。)一昨日の夜からモモが下痢。
離乳食の適量がいまいち解らず食べるからと出していたのがまずかったのかもしれない・・・モモも皿からミルクを飲むようになって安心していたら下痢。
元々よく食べる子なので(3頭中一番よく食べる)、ミルクもよく飲んでましたが下痢はしたことがなかったので大丈夫だと安心していた。
昨日は量を控えめに出したのだが下痢・・・下痢してても食べたがるモモ。
今日は一度ミルクに戻したものの心配なので病院へ。
便も持って行きましたが検査では虫はいないとのこと、先生にも少し食べさせ過ぎかもと言われる。
注射をしてもらいお腹に負担のかからない処方食を出してもらう。
明日からは朝昼夜と投薬。
ボンは食べたくなくなったら残してミルクをねだるがモモとナミは満腹するまで食べてミルクも飲むお腹が破裂するのではないかと思うくらいまで食べるので気をつけなければと思う。
お腹一杯食べてうとうと寝る姿が可愛いと思ってる場合ではない・・・人間でも下痢は辛い、モモに申し訳ない。
早く良くなってほしい。



拍手御礼は続きから
MIKAさん
初めまして。
妹が御世話になるだけでなく今回の仔猫のことでは姉の私まで御世話になり有難うございました。
仔猫の世話も大変ですがそれ以上に大変なのが里親探しでそのことを考えると頭が痛い思いをしていました。
もらってくれるなら誰でもいいというわけにはいきませんので。
1頭だけでなく2頭もと言っていただき神様みたいだと思いました。
我が家で飼ってあげられたら一番良いのですが今現在5頭もおりこれ以上増やすのは難しいので・・・。
御夫婦で猫が好きとお聞きして安心しています。
手元で育てて手放すのは辛いですが我が家にいるよりも幸せになるならそれが一番良いことなので。
何か解らないことや疑問があればいつでも御連絡下さいと里親様に御伝え下さい。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1215-f4a3448b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)