FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

疲れる・・・  

さっき風呂から上がって仔猫の様子を見たら・・・ゲッ、ケージがうんこまみれ・・・
床も・・・私のベッドも・・・犯猫はモモだった。
手足についたうんちが拭いてもとれないので洗う。
風呂に入ってさっぱりしたのに汗だくになった。
うんちをして踏んだか砂をかいていてうんこに触ったかのどちらかだろう・・・情けない。
少しでも涼しくなったら2階の部屋に移し広いところで好きにさせてやりたいが相変わらずの猛暑だ。
遊んでいても眠くなったらケージに入って寝るので、たまに遊んでいていきなり行き倒れのように床で寝てることもあるけど。


斜め向かいの家は今日の昼には家の人が帰っていたようだが相変わらず猫は外だ。
昨夜遅くと今朝、今晩御飯を出してあげると食べていた。
1頭は喧嘩でもしたのかお尻のあたりに怪我もしてるみたいだ。
姿を見ない時間帯もあるが家の周囲で寝たりしている。
いったい何を考えてるのか馬鹿飼い主
奥さんが猫を可愛がっていてその奥さんが出て行ってしまったので残った旦那が猫の世話をしなくなるということがあるらしい。
あの家も奥さんの姿を見なくなって結構な日数が経っている。
知らない間に見なくなってた。
きちんと飼う気がないならうちで引き取りますなんてこともできないし、私にできるのは御飯を出してあげることと飼い主がとんでもなく不幸になることを祈ることだけだ。
家がごたごたしたら人間も精神的に参るだろうがそんなこと猫には関係ない、一度家族になると決めたら最後まで面倒をみるべきだ。
そんなことすらできない人間はこれからの人生幸せになる権利など一切ないと思った方がいい。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1214-3a589874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)