FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

離乳食  

仔猫達、歯が生えてきたので哺乳瓶の乳首を噛んで破いてしまう。
新品に替えていきなり破られた時にはキレた・・・もう限界だ離乳食開始だ。
ナミはすんなりと皿からミルクを飲んでくれたがモモとボンは無理・・・。
ナミにはキャットミールを出してみたがほとんど食べず皿からミルクだけ飲んでいる。
キャットミールはかなり好みが分かれる食べ物のようで食べない子は絶対食べないらしい・・・ので仔猫用の柔らかい離乳食にミルクを混ぜて出してみたらナミもモモもすんなりと食べてくれた。
ボンは相変わらず哺乳瓶でミルクのみ飲んでいたのだが今朝から口を開けて上顎に付けて食べさせてみたら食べ始めてくれたのだが何故か食事の度4回口を開けて上顎に付けてからでないと食べ始めない。
ナミは離乳食もミルクも皿から摂ってくれるのだがモモとボンはミルクだけまだ哺乳瓶だ。
皿に入れるとミルクと認識しない、飲ませようとあれこれ試してみるがダメ。
そのうち飲むようになるのだろうか・・・。

トイレは昨日までうんちだけ刺激して出していたのだがナミは夜に自力で出してくれた。
ナミは何でも早い。
モモも今日出した、ボンは判らない。
離乳食も食べ始めたしボンも自力で出してくれるとは思うが便秘の可能性もあるので気を付けないと。

m 573

m 576
トイレの容器を替えました、前のは浅くてダメでした。
ダイソーで深めのちょうど良いのが見付かったので。
でも時々寝床になってる・・・。


斜め向かいの御宅の飼い猫が最近外に出ている、前は室内飼いだったのに・・・。
3人家族(両親、息子)なのだが最近奥さんを見かけないような気がする・・・息子は成人かそれに近い年齢で最近見ないのは独立したからと思ってたのだが、奥さんは・・・?
父も奥さんの乗ってた軽自動車を最近見ないと朝言ってたし・・・。
2頭飼ってて1頭はオッドアイの白猫なのだが今日見たら白い毛が薄汚れてしまっていた。
猫の家の隣家の車の下で寝ているが御飯はもらってるのだろうか・・・猫が出入りするドアでもあるのだろうかと心配になる。
以前玄関ドアが少し開けられていて室内に入るのを見たことがあるんだけど。
今日も22時を過ぎたが猫も外だし家に誰かが帰ってきている気配もない、昨日は洗濯物が干してあったので人が住んでることは住んでるのだろうが。
猫達も年齢的にもうそんなに若くはないと思う。
成猫をもらってきたそうだと母が話していたことがあったので、母が死んで5年になるし多分10年は経ってると思う。
あそこの家は初め近所をウロウロしていた黒い仔猫を飼い始めた、うちも仔猫が気になってはいたがもう猫は居るし飼えないと話していたところだったので安心した。
黄色い首輪をして庭で遊んでるのを見たと母も安心して話していたのだが、しばらくして見かけなくなった・・・隣の奥さんと話していた母が「あそこの御宅黒猫飼ってたけど・・・」と言ったら隣の奥さんが「そうよ、飼ってたけど見かけんようになったから聞いてみたら捨ててきた言うんよ。走って暴れまわるからって。」、母はえらく怒っていた・・・私もムカついた。
おとなしい感じの夫婦だったが、やることはかなりえげつない・・・母は「ああいうのを虫も殺さんような顔して」言うねんと吐き捨てるように言ったのを今でも覚えている。
以降、母は挨拶以外言葉を交わさなくなった。
そういう前があるのであそこの猫が心配・・・。



拍手御礼は続きから

リデルさん
猿はあれから見ませんが、最初見た時は信じられませんでした。
目が合ったときはどうしようかと思いましたけど後日見たワイドショーで背中を見せて逃げないで、目があったらそのまま後ろに退がって徐々に距離を開けて下さい、猿は相手が怯えてると見抜く能力があるので背中を見せると襲われることがありますと言ってました。
背中を見せて逃げなくて良かったです。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1213-1397d54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)