FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

どうするよ・・・  

今日、仔猫を保護した。
まだ目も開いてない。
3頭も。
自転車のパンク修理に自転車屋へ向かっていたところ川の土手沿いで何かの鳴き声が・・・「鳥?」・・・停まって耳を澄ますと「仔猫だ!」。
草むらを探すと、箱に入れて捨てられていた。
お中元等で贈られてくる蓋つきの箱に入れられ鳴いていた・・・蓋は半分開いていて1頭は確認、死んだ仔猫がいないかそっと蓋をずらすともう1頭・・・「2頭もかよ・・・」。
隅にはスーパーの袋にドライフードが入れられ蟻がたかっていた。
〝目も開いてない仔猫がドライフードなんか食えるか!!糞野郎!〟捨てた奴に思いつく限りの罵詈雑言を心の中で叫びました。
仔猫にも蟻が付いてたので払う。
持ってた小さなトートバッグに入れたら暴れて飛び出すので、トートバッグに入れてあったスーパーの袋を広げてそれに移す、一度家に戻らないとなと考えてその場を離れようとしたら、まだ草むらから声がするので探したら1頭箱から出てしまって草むらで鳴いていた。
「ああ3頭・・・」。
急いで家に戻り、箱に仔猫を入れて、また自転車屋へ。
修理してもらって、帰りにホームセンターで子猫用ミルクと哺乳瓶を買って帰る。
ミルクを飲ませてみるが飲まないし、こんなに小さい猫は面倒みたことがないので困り果てる・・・仕方ないので父に昼休み抜けて来てもらい動物病院へ。
だいたい生後1週間から10日位ではないかと先生に言われたのですが、その割には小さいと思うのですが・・・3頭共100g位しかないし。
ミルクの飲ませ方や排泄方法を教えてもらう。
無事に育てる事ができるのか不安です。
今のところは皆元気ですが、我が家では生後間もなくの仔猫は産まれたり、保護しても育たなかったりということがあるので・・・。

m 505
女の子2頭、男の子1頭です。
スポンサーサイト



category:

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1195-766ac89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)