FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

漢方始めました  

数日前から体調が悪く、嫌だなと思ってたらドンと悪くなってしまった。
夜中に気分が悪くて目が覚めて胃腸の調子は悪いは首から下は酷く凝ってるは、体調の悪さは次の日まで続いた。
もう我慢も限界まできたので今日漢方薬局へ行ってきました。
父に連れて行ってもらったのですが、やはり漢方はどこも高いです。
2種飲む事にしたのですが40日分で16000円ちょっとしました。
全身の血流を測る機械で測ってもらったらすごく悪くて驚きました。
健康な人だと通常100なのですが私は左が52、右が25でした。
右に脳出血の後遺症があるので悪いだろうなとは思ってましたが左も半分位の数値とは・・・血管年齢は66歳でした・・・思わず笑ってしまった。
ストレス計測器みたいのも測ってみましたがストレスよりも体がすごく疲れた状態だと言われました。
お昼に2時間位横になっても夕方にはしんどくて夕飯の支度が苦痛になることが多いのは事実。
自律神経に関しては気にすることはないと言われましたが、とにかく血流が悪く体調の悪さもここからきてるみたいなので血流を良くしてくれる漢方と血管の中を綺麗にする作用のある漢方を飲む事になりました。
最低でも3~4ヶ月は続けて下さいと言われた。
体が楽になるなら続けるけど・・・早く楽になりたい・・・。
1種は錠剤で匂いも嫌いじゃないので飲めますが、もう1種のカプセルは生乾きの洗濯物のような臭いが・・・。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1192-400d4841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)