FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

人形の収納  

以前からの悩みの種、それは人形の収納。
数が少ない間はガラス扉がついたブックキャビネットに飾って収納していたのだが今はそれだけに収まらないのでカラーボックスやサイドボードの一部まで占領している。
それでも飾ってあげることができず物入れにしまっている人形が多数ある。
大きなコレクションボードが欲しいのだが買ったところで置くスペースもないし・・・。
いろんなお人形サイト巡りをしても収納方法や画像を載せてる人はあまりいない。
みんなどうしてるのだろう・・・?
n81.jpg
元々は本が一杯詰まっていたのが今は人形で一杯に。
読書が大好きで本が溜まりすぎた為中学生のときに両親が買ってくれた。
まさか今はこんな使われ方をしているとは思ってもいないと思う・・・。
最初の頃は各スペースに3体ずつ飾っていたのだが今では2列に。
下段は3列に・・・。

n82.jpg
ホームセンターで安売りしていたのを購入。
2個ずつ買い、徐々に増やしていく予定だったのだが扱っていたホームセンターが潰れてしまったので結局4個しか集められなかった。
ピンハ風ドレスは広がって場所を取るのでたくさん収納できない。

n83.jpg
リビングのサイドボードの一部にも飾ってます。
もうこれ以上はどこにも飾るスペースがありません・・・どうしよう・・・
スポンサーサイト



category: 人形

tb: 0   cm: 2

コメント

わぁー、綺麗に飾っていますね。お人形達も
幸せそうです。
ドレスは素敵なものばかり!!私の棚はこんなに素敵な
ドレスを着た子がいないので、ちょっと考え直しましたよ。
私は最近は顔の退色が気になるので
片付けたものも多いです。遊ぶ時に出してくるというか。
収納も限界だわー、悩むところですよね。

リデル #cgvptp6U | URL
2006/05/28 01:28 | edit

リデルさん、こんばんは。
退色は日光だけでなく蛍光灯によっても起こると最近聞いたので
リビングのサイドボードに飾ってる人形は場所を見つけて移動させなければならないなと考えています。
自分の部屋の収納スペースだけでは足りなくなってきているので今後どうすべきか考えてはいるのですが、人形を買うのは止められません(笑)
最近は人形の収納だけでなくドレスの収納も悩みの種になりつつあります。

瑞貴 #8Y4d93Uo | URL
2006/05/28 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/118-cd0a01de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)