FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

得した・・・のかな?  

この間から楽天のショップで買い物したらトラブル続き。
ストールを探していて値段も手頃でいいのがあったので購入、届いたら注文したのと色違い。
電話したら私が注文した色はもう在庫がないとのこと。
私が注文した時点で最後の1枚だったらしく多分その色は違う人の元へ間違って届いてるはず。
間違って届いた人が苦情言わなければそれまでだし。
間違って届いた分は差し上げますので在庫のある色で納得してもらえないかと言われたけれど好きな色がなかったので断り、再入荷はないのかと聞いたら再入荷までは時間がかかるとのこと。
それならもう返金でと言ったら、差し上げると言ったストールは送り返してくれと言い始めた、ムカッときたが梱包、返送に宅配会社まで出掛けるのも面倒だし金額も大きいものでないので「もういいです」と電話を切った。
間違って届いたのはオークションにでも出そうかと思い袋から出して広げたら穴が開いていた・・・。
また電話したら今度は破れた箇所を撮影して送れとのこと・・・「このクソが・・・」、かなり頭にきましたが撮影して送りました。
謝罪の電話が来て結局返金に・・・穴あきストールはそちらで処分して下さいと言われ捨てようかと思ったのですが穴は隅に開いていて巻き方によっては隠れるのでもらっときました(笑)
次のトラブルは靴。
ブーツサンダルでフリンジの裾にスタッズがついてるデザインの物だったのですが一ヶ所スタッズがついてなくてもう一ヶ所はスタッズが潰れてしまっていた。
問い合わせたら交換してくれることになったのだが私が注文したサイズは売り切れになっていて再入荷しだい送りますとのことだった。
再入荷は5月20日位ですと言われ待っていたが何の連絡もない為5月28日にメールで問い合わせてみた・・・待てど暮らせど返事はなく、ショップレビューを見てみたら店の対応が悪くメールを送っても返信がないという客が結構いたのでビックリ。
最初の電話対応は良く特に問題はなかったけれど、どうやらメールでは埒があかないので6月7日に電話してみたら・・・「メールを何度か送り、電話もしたのですが」と言う。
電話はたまたま留守だったと考えられなくもないが(私、留守番電話のセットをよく忘れるので)、メールは何度か送ったものがことごとく届かないってのはないんじゃないかと・・・アドレス間違ってたら知らんが。
結局、サンダルの再入荷はなしになり返金・・・またも不良品はそちらで処分御願いしますと言われた。
こちらが電話してからのメールはきちんと届いてるのでそれ以前は送ってない可能性の方が高そうだ。
手元に残った不良品サンダルはデザインからしてもう使えないなと思ったのですがスタッズの部分を切り落として普通のフリンジサンダルとして履けば問題ないじゃんと思い捨てずに置いてあります。
返金はしてもらったし、商品は不良ではあるけど使い道がないわけじゃない、これってやっぱり得したってことでしょうかね?
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1175-db666bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)