FC2ブログ

大好き

好きなもの、日常の事などいろいろと・・・

ああいうの嫌なんです・・・  

「龍馬伝」、ちょこちょこ新撰組の出番が・・・。
近藤勇は原田泰造、この人篤姫にも出てたからちょっとどうよとも思いましたが香取慎吾よりは見た目は良いと思います。(香取慎吾は年齢が若すぎたのとあの人の話し方がちょっと苦手なもので)
土方歳三は松田悟志ですが見た目はかなりいい線いってると思います、若い新撰組ファンの人は山本耕史のイメージが強いのかもしれませんが私にはやはり若すぎで顔が甘すぎという感じがしたのであまりピンとこないんです、今回松田悟志は台詞もなくただ居てるだけという感じではありましたが土方歳三はやはり男前でないといけませんのでいいんじゃないかと。
沖田総司は栩原 楽人、この子昼ドラに出てた頃から知ってますが大きくなったもんだ。
もう20歳なんですね・・・時の経つのは早いものです。
栩原 楽人の沖田総司、見た目はすごーく美男でもない(ファンの方申し訳ない)のが良い。
並みの上という容姿が良い感じだ・・・が、龍馬伝のような攘夷派?にスポットを当てたドラマにありがちな新撰組は敵役というパーターンのせいで、どうもこの沖田総司何よって思われそうな沖田だ。
出番は少ないが録画はしていて後でもう一度ゆっくり見るのだが先週なんて岡田以造を追い詰めたときニヤニヤ笑ってて、これは・・・と思ったのだが今日はトドメで池田屋のとき唄唄ってました・・・人を斬る事を何とも思ってない沖田総司です
敵役だから仕方ないのかもしれないけれどファンとしてはかなり情けない気持ちです。
もう乙女という年齢でもないので情けないと思ったけれど、もっと若かったら情けなくて泣いてたかも(笑)
人には人それぞれのイメージがあるのでこれが正しい姿ですとはいえないんですが。
藤原竜也の沖田総司も苦手でした。
藤原竜也がじゃなくて三谷幸喜の書く沖田総司が嫌いだったのかも・・・姉の沖田ミツも嫌いで今考えるとKYな姉弟っぷりが嫌だったのかもしれない。
無邪気な中の残酷さが透けて見えるようで嫌だったのかなぁ・・・。
あの作品自体があまり好きじゃなくて録画もしていなくて作品が手元に残ってない、他の作品は録画で残してあって今でも時々見るのだが、今考えると嫌いな作品だったのだなと思う。
ただ山南敬介の堺雅人と藤堂平助の中村勘太郎は好きでした。
あの作品の藤堂平助は沖田総司に対してコンプレックスを持ってたみたいですが、いやいや貴方の方がずっとまともで良い人ですからと私は思ってました(笑)

お龍の真木よう子は役柄に合ってるようで時々変な京都弁のアクセントを除けば良いんじゃないかと思います。
「風林火山」の時は話し方が早口で役に合ってないように思ったので、綺麗な女優さんだなとは思ったのですが。
早口の人って(菅野美穂とか)台詞がまくし立ててるように聞こえるので時代劇はだめだなと思うのですが、お龍は性格が性格なので多少早口でまくし立てても大丈夫そうな役だと。
上手い人は役に合わせて話し方も変えるものだと思いますが。
他局のスペシャル番組でお龍を演ってた安田美沙子は京都の人なのに京都弁が下手に思ったのですが方言というより演技が下手やったんやね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mizuki1.blog41.fc2.com/tb.php/1170-b1fbdc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)